tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*おうちごはん  

tomonoしょうが焼きプレート

01d759178445971fb3a0cf1959e88a0aa0d516f38b.jpg

小雪がちらついたり
おてんとさまが照ったり
いろんなお天気模様を見せてくれた
小利別でした


今日は、
東京から記者の方がたまたまランチに来てくれて
知らずに
話していたのですが
なんかこの感覚は??

って思ったら
記者さんでした(≧▽≦)


久しぶりに釧路のライターの方も遊びに来てくれて
お元気そうでしたし
今、頑張っていること・始めたことなど話してくれて
私まで元気をもらいました

こうやっていろんなお客様がいろんなところから来てくださって
小利別に居ても素敵な出会いがあることに感謝します



そして、
もっともっと大好きなお店にしてくことが大事だな・・・って
今朝、改めて思いました


今あること
今していること
今の状況
すべて今、、、からはじまるし
今を大切にすることで


新しい未来も拓けてくるって思います



どこにしても何をしてても

今を楽しめる人でいたいです🎶



   ******



おうちごはん。。。。


01382c4beea9bcb5bab9c051f617a6d7046739db40.jpg

スパニッシュオムレツが食べたくなって
作りましたよ!

具材は
ミニトマト・しめじ・パセリ・もやし

もやし~~?って
自分で突っ込んでみましたが
もやしでやってみよう♪
からはじまったオムレツだったので

とりあえず、作ってみよう~!

味は???

じっく~~り焼いていったので
もやしが柔らかくなっていて
甘さも出てて
美味しかったですよ~


味付けは、コンソメ・塩・あらびきコショウで。



隠し味に
マヨも入れています(*^▽^*)


ふんわり焼きあがったので
めっちゃ嬉しかったです💕



お料理にも
チャレンジ精神大事ですね!






  *****





言葉。。。


言葉ってとっても大事で

発せられた時から
命が宿ります


聞いた人が勝手に妄想したり
考えたり
いろんな感情が
聞く側にも
いう側にも
起こります



言葉が、生きている




勝手に独り歩きします




だから
言葉を発するときは
とても
大事



でも
それをこわがって
何も言わなかったら
何も伝わらない



丁寧に生きること


こころから
丁寧に暮らすこと




そうすると
発する言葉も優しく思いやりがある言葉となって
表現されると思います



Posted on 16:30 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1631-abc72ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード