tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*本別*  

昨日は、ミク・テン・リュウ(子供たちの友達)と一緒に本別に
フットサル観戦に行ってきました☆


やっぱりフットサル好きです

サッカーとは、全然違って
室内だし
狭いし
動きも細かい


それが逆に好きかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡


観戦する側としては、
見やすいし
表情も見えるし
ドキドキする。
早い展開だし
展開が読めないのもいい♬


審判もフットサル大好きです(*^▽^*)



お昼に
本別道の駅『秀華』に行ってきました

012ef18da213e6c858f086cf862fe0bdf29760d6df.jpg


いろんなメニューありましたが
私は、野菜いっぱい入った豚の甘辛炒め丼?にしました
014a61ed80aca26535c528a8ffa2fdc3fec92ba71b.jpg

シャキシャキ野菜たっぷり入ってましたし
味付け美味しい!
めっちゃ山盛りでしたよ~(≧▽≦)






  *****


そして観戦後

去年もこのメンバーで行ったのですが
お決まりのおやきを買うコースで♬

019fbc25f59e5e6fa3189150481d4864169f3914b1.jpg



01ccbd91ecbd4774b01eaa40f7d00f50cba12cb55e.jpg


キーマカレーやほかにも変わり種のおやきがあるのですが

やっぱり定番の
クリームが好き!


クリームの甘さがちょうどよくて・・・
生地もほんのり甘くて
めっちゃ美味しいんです♡



ぜひ、本別に行ったら食べてみてくださいね!!




   *****



帰宅後
まだ明るかったので
急いで夕飯の用意をして

小利別ジョギングへ。。。


空気がきれいだし
空もきれい✨

時間もあったので
9キロコース走れました

ジョギングは、
気持ちいいです

好きな音楽をジョギング用にまとめて聞いてるので
音楽に聞き入ったり

気持ちいい中
頭の中のいろんなことを整理するのにも
ちょうどいい


体調によっても違うのですが
1キロ過ぎから体も軽くなってきて
だんだん楽になっていきます



無理をしないこと
が大事で
走りたいから走ってる

気持ちいいことしている

だからどんな状況でも
時間を作ろうとする


これが、
健康のため
とか
ダイエットのため
とか
理屈や理由があると続かないんだと思います

ただ好きだから
したいから・・・



それだけでいい

それだけが一番大事


人に説明するためにしているわけではないし
自分がしたいからしていることで
人に何かを求めているわけではい


心の声

それを自分でしっかり聞いてあげること

が大事なんだと思います






昨日も走りながら考えていたのですが

希望がない
とか
お先真っ暗
とか
いいますが

それって
自分で道を探そうとしていないだけなんだと思います


ちゃんと
顔をあげて
見まわしたらいくらでも道は見つかるし
光は見えてくる


それをうつむいて
顔をあげようとしないのは、
自分のせいだと思います




悲劇に浸っているだけ。


何も動きません




ちゃんと自分で顔をあげて
どうしたら幸せになれるかな
どうしたら道が見えるかな
どうしたら進めるかな
どうしたら笑えるかな


ちゃんと
明るい光を見つけたり探すのは自分です


いいところ
を探し出すのは
能力とかではなくて
自分の気持ちの持っていき方です



気持をいつも前向きに
明るい未来のために今を楽しく生きている

と思えば
いつも元気に入れる



そういう毎日の心がけは、自分でやっていくこと


心・気持ちは
他の誰でもコントロールできません

自分でコントロールするものです


それを人のせいにして
怒ったり
嫌な感情を
出したりするのはおかしいです



必ず、原因がある



それを自分できちんと解決すること

それが、
自分を幸せに導く鍵だとおもいます☘




Posted on 10:37 [edit]

category: 本別cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1627-52bfe9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード