tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

おうちごはん。。。


今日紹介するのは
豚肉を使ったごはん(*^▽^*)


豚肉・ネギ・ゴマ・梅干し
チャーハン

012742f45e4e46c3f5c4835415ea04ab962dbf0a40_00002.jpg

照りとほんのり甘みをだすため
めんつゆのみで調理

梅干しの甘酸っぱさもスパイスに♬





   *****


豚肉のキムチ炒め

0187fc37e440cd7d8a33177055ed42c7ee4ed886af_00001.jpg

もやしをたっぷり入れて
豆腐までいれちゃいます

味付けは、
砂糖・酒・醤油
最後にキムチでほんのりキムチ味

基本の味さえ
おさえておけば
お好みでキムチの量を加減できます


お料理が好きになると
いろんなアイディアも浮かぶし
何より
その時間がとっても楽しい時間に変わります


  *******



時間が解決する。。。

時間て
大切だな・・・って思います


時間をかければ解決するものもたくさんあるって思ってましたが


逃げないで向き合ったほうが
いろんなことが
進んでいくって
わかったら

時間をかけて解決することは、
そのもやもやした時間をたくさんかけてしまうことにつながる

薄らいでいくのも待つ時間が必要になる

もしくは、薄らぐかわからない時間を
刻々と過ごすことになる

はたまた
再発する可能性もある




私は、
だったら
その時に向き合って
その時に逃げずに解決しちゃった方が
いいような気がします


新しい関係性もうまれるし
それからの発展もある


もやもやした時間を無駄に過ごさなくて済む


人は、いつどうなるか
いつ何が起こるかわからない

だったら
自分で解決できる問題は
さっさと解決して
新しい自分を次々を見つけていったほうがいい


うだうだしている時間がもったいない(*^▽^*)


そう思えたら
いろんことスッキリクリアーにして
毎日を過ごせる


心が重い・・・ことは、
自分で解決して
自分で進んでいく

そういうことを少しずつでもやっていけたら
いつも前を向けるし
明るく生きていける





時間の使い方は
自分次第でいくらでも使っていける

自分の人生だし
自分の時間⏰




Posted on 08:51 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1626-940b49f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード