tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*移住ナビ*  

先日、ローカルワークにも掲載していただいたのですが

移住ナビにも掲載していただきました☆

ここ☟をクリックしてください♪

移住ナビ

すごく嬉しいです(*^▽^*)


この取材が面白くて
いろんなことをお話しできて
全国移住の取材をしてらっしゃる方だったので
ほかの地域の話も聞くことができたり
とても勉強になりました



やはりどこにいても
何をしてても自分が楽しもうとする気持ちを持ち続けたいな・・・って
つくづく思いました

いろんなところを転々としてきましたが
それでも
いつでも
その地域の方々に助けられて
いろんなことをやってこれてきたなあって
思います

自分次第で
いくらでも環境や周りのことは
変えられる

まずは、気持ちの切り替えをきちんとできるか・・
だと思いました



昨日、ユウと話してて

ユウ「原始人の生活が、すごいし、強い。
それを学びたい」

と言い始めました


今、原始時代に行くのは、難しいし、今は、今の生活がある。
でも
災害などが起こったときは
一気にそう状況に陥る。
そういう時に何が一番大事か・・・
もちろん、ある程度の知識は、必要かもしれないけど
どういう状況で災害などにあるかなんて
予想できない。水がない・火がない・狭い・くらい・寒い・焼野原

いろんな状況を想定できるけど
一番大事なのは、

たくましい心

大丈夫!生きていく!!なんとかする!!!


っていう気持。


柔軟な心



それは、別に災害になったときだけじゃなくて
いろんな状況に自分が立たされた時

障害にあったとき
いろんな場合にも同じことが言えます


そうなったときに強くなったらいい・・・
と思うかもしれないですが

そうじゃなくて
くよくよしている時間さえも
もったいない

より早く柔軟な心で対処でき
いち早く快適または、楽しい生活をしていくために

日ごろから心をたくましくはぐぐむことが
大事だって思います☘


Posted on 06:35 [edit]

category: 移住ナビ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1625-b0b266f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード