tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作のtomonoぱん*tomonoにて  

最近
いろいろなメロンパンがマイブームで
いろいろ入れちゃってます♬


今週は、イチゴチョコ&チョコ&ベリーメロンパン

0131af013f7426eb759effae4b516c3e1bb62f8a4e.jpg


チョコバナナメロンパン

01cc857d90f868620a07052c7ea3b3aa767596315a.jpg

サクサクのクッキー生地も美味しいんですよ♡




   ******




少し暖かくなってきましたが
まだ冬の小利別


いろんなラテやココアにマシュマロをトッピングできますよ♪

0187178a1d47f2bc2ea577ec41fcf0c80ee533efc6.jpg


シナモンパウダーも用意していますので
お好みの方は、ぜひトッピングしてみてくださいね



  *****



毎年
版画を作ってくる小学生。

去年もユウの版画は、動物だったのですが
(テンやミクは、小学生の時、自画像でした)
今年もユウの学年は、自由課題だったようで

今年も動物と月を描いてきてました


真ん中のなに???
って思わず聞いちゃったんですが
どうやら月らしい・・・

013fbf8e54ec1dcc522cda103dd8a4d6b4ff4535c7.jpg

ちょっと写真では、わかりづらいのですが
動物の表情や目の動きが
全部違っています

線のタッチも表現力があって
私は、すごい✨って思わず
めちゃ褒め!

版画でここまで線で濃淡をつけるのは、なかなか難しい
動物の配置や構図も面白いし
月が粗削りすぎるのですが
それがかえって
動物の細かな表現を引き立てる


きょうだいでもそれぞれちがってて。。。


テンは、絵は、うまいのですが
版画は、いまいちの表現力でした


じつは、ミクの中学1年生の時の版画?木彫り?が
捨てれず残っている

これがまた奇跡的な下手さで
見るたび、思わず吹き出しちゃうんです

01eabdedc7f16411d3ea64361444d416c3182a8768.jpg


これ
中学生の作品ですよ~(≧▽≦)
それさえ笑っちゃうんですが

よくよく見ると
もっと面白くて

横から読むと
「クマ ミク」

下から縦読みすると
「クマ ミク」


横から読んでも縦から読んでも
「クマ ミク」


本人全く気付かず作ってて
それもおかしいし

なんで
「クマ ミク」
と書いたのかもウケる(≧▽≦)



しかも
木彫り?もなぜか途中で終わってる・・(≧▽≦)



いろんな子がいて面白い

書道教室でも
いろんな子がいて楽しい



こどもたちは、
明るくて大人に元気を与えてくれますね☆



Posted on 08:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1623-47af053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード