tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作のカップ*ローカルワーク  

お気に入りの黒マグカップ

01418b923e3e486fd632a804c5b63ff6072b131a74.jpg

焼き締めてありますので
黒粘土の素材そのまま🎶

こういう
シンプルのカップ好きです


マグカップなので
大きくて
たっぷり容量


マイカップにして
長い時間ゆったり飲むのにいいです


ラテなどでもミルクいっぱい入れて楽しめます🍵


  *****



ローカルワークのサイト陸別版に掲載していただきました

こちら☟


http://www.hokkaido-iju.jp/localwork/2017/03/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%80%e5%af%92%e3%81%84%e7%94%ba%e3%81%a7%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0-%e3%80%90tomono%ef%bc%8f%e9%99%b8%e5%88%a5%e7%94%ba%e3%80%91/



ぜひ、観てみてくださいね~~


こうして地域の活動などのことを改めて記事にしていただくと
いろんな方から協力していただいて
頑張れている自分がいるって再認識します

まわりの人たちと楽しいことを広げていく
やりたいことを続けていく


そういうキモチだけでやれています


まずは、自分が楽しむことからはじまっています

そこから広がって今がある気がします



そして
陸別でお世話になってもう15年くらい経ちます


来た時から
お世話になっている意識が強かったです

私は、いろんなことろを転々として
生活していましたので
その土地土地で
いろんなことを経験させていただきました


でも
いつ環境が変わるかわからないし
いつ
何が起こるかわからない
というのも
わかっています

だから
陸別にお世話になっている間は
陸別のためになること
陸別に自分が恩返しできること
それは、その時々で精一杯やっていこうと
最初から思っていました



今できること

今しかできないこと

今の自分だからできること


その時々で
精一杯やっていこう♪

って思ってやってきました



陸別の方は、本当にみんなあたたかくて優しい


そういう心と心のつながりも
すごく感じながら生活してきました


心と心でつながるには
自分から働きかけること


自分から心を開いていくこと



偏見や世論で人を決めつけないこと


自分の目でちゃんと判断すること
判断するときも
必ず、好意から入ること


常に自分の目を曇らせないように
クリアーでいれるようにすること



こういうことができるようになると
本当に世界が明るくなるし
たくさんの素敵な出会いが広がる

そうして
自分の成長にもつながる


成長できると
またもっと素敵な出会いが広がって
それが大きな輪になる


何事も自分次第




だから、環境が変わっても
居場所が変わっても
自分がきちんと前を向いて目標をしっかりしていれば
どこにいても
どんな環境でもこわくないです




ほぼ一文無しで
アフリカのマリ共和国で
夜行バスの椅子に座れず
床に鶏の死骸が隣にいて
体育座りをして
一晩過ごしたときでさえ
ワクワクしていました


そんなことしている自分が可笑しかったし
目的地へいく途中ということもあり楽しかった



世の中には、いろんな人がいるし
その分、いろんな考えがたくさんある


昨日悩んでいたことが、大したことない!って思えたら
もう昨日の自分はいなくて
成長したってこと(≧▽≦)


たいしたことないことで
意外に人は、悩むし
ぐずぐずする


でも
ちっぽけなことだった
って思えたら
こっちのもん🎶

広い視野で物事をみれるようになった証




広い心で
広い視野で
広い頭で

いろんなことを見聞きできたら


少しのことで悩まないし
克服することを簡単に思いつくようになる


たくましく生きれる




人のことで腹が立たないし
人の悪いところより
いいところに目がいくようになる




人のいいところをいっぱい探せるようになると
自分の成長にもとても役立つ

素直になること。
心をまっすぐ持つようにすること。



心がきれいでいること。





そういう人にこれからもなっていきたいし
いつも何かに向かって頑張っていきたいと思っています♬


自分は、自分。
人にはなれない。
だからこそ
好きな自分を目指す。。。
そういう毎日が素敵だと思います



Posted on 09:58 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1621-6b2111c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード