tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*帯広雑貨屋さん*  

週末、温泉♨へ行くまでの間
久しぶりに雑貨屋さん巡りを。。。


3月いっぱいまで委託でお世話になるtokotokoさん

01795e87b04e9dbfdbb44a5911f03bd0fb1979154d.jpg



0101a7fc0805e6de52d6bf39573ed877863a1ef6dc.jpg



013ca51c39f2f1f9ca6ed793c10def5420eee31ba3.jpg

器スペースは、こちらに♬

019062c3aee0abd32084ee9f655c309d85e618ef3c.jpg

長い間
ほんとうに
委託・イベント・陶芸教室等でお世話になったtokotokoさん💖


いろんなこと勉強させていただきました


あと、1か月ですが
よろしくお願いたします






   ****



コットンk2 さん

0174e0acf74693a77eb6ee93c031a695814e9bc004_00001.jpg

012a50ba1c23cb8db3f2b98f87d182a0c70a77d3e0_00001.jpg


布や雑貨等いろんなものがいっぱいです

布の手作りの材料盛りだくさんです🎶
雑貨も可愛いですよ~




   ****



Café & 雑貨 pao さん


0150f04aa0108db5b8b390f68a8898304e1a09c343_00001.jpg


0186ff26eae26d560445c7fd55a4268f88f7716965_00001.jpg


Caféスペースもあって
たくさんの手作り雑貨もたくさんあり、もちろん雑貨もあり
見どころ満載です☆






ついcafeばかりに行ってしまいがちだったのですが

でも
やはり
しめは、Caféに行ってしまう・・・・

yosiちゃんと待ち合わせで

グリーンさんへ

01b0808b31ae9346e13908d026af0e25947bb943fa.jpg

ホットジンジャー
生姜がスライスで入っててめっちゃ美味しかったです!

抹茶ラテもこういう風に
トッピングできるんだ~と
初めて知り
やってみました


019aa30c13baa25b1b8571ffdb180eb7462b1a8d6f.jpg


すさまじく美味しい♡






帯広へは
よく行くのに
なかなかこんな時間を作れてなくて
こうして
回れて楽しかったです



もう一つ
気になっている音更の雑貨屋さんも近々行ってみたいです






   ******



自分の道。。。。



インスタでもよくアップしている自分の道についての気持ち。




自分で自分の足でつけなかったら意味がないし
じつは
進んでいるつもりで
後退しているかもしれない


しっかり
自分の足で
よろめきながらも
たどたどしいながらも

一歩ずつつけていった道のほうが

確実に成長できる




それは、じつは楽しいことだし
楽しみにもなる



私もつい使っちゃうんですが

失敗を恐れず。。。
という言葉じゃなくて

希望を胸に・・・
のほうがよっぽどいい


チャレンジするときは

ワクワクする世界をいっぱい発見できる☆


と思って向かっていったほうがいい





私が
夏に大きな大会での審判を経験させてもらった時
すごい審判の方がたくさんいて
今までと違う方法での試合形式で


自分のやってきたことが
半分も活かされないであろう大会での審判を一日過ごしたとき


とにかく
ワクワクの連続でした

いろんなかたと知り合えて
いろんなことを聞くことができて
いろんなことをわかることができて



自分は、まだまだ知らない世界がたくさんある

もっともっと上手くなりたい





とにかく
キラキラした1日でした





でも


それを失敗を恐れずチャレンジしていこう♪って言われても
じつは

失敗するんだ~

とか


こわいし


とか
結局
入り口で
くじけてしまう人が多いんじゃないかな


って気づきました


そんな時に
さっきの大会を思い出しました



ワクワクしたな・・・って
めっちゃ勉強になる一日だったなあ


って。


もちろんいっぱい失敗しましたよ
でも
それがすごい学びにつながるんです
いっぱい「わかる」ことにつながるんです

ワクワクするんです


今度その場面に出会ったら
ちゃんと対処できる!!

カッコよくジャッジできる!!

って目が輝くんです



それが
「新しい世界へのワクワク感」



そう思えたことがあったので


きっと

「失敗を恐れるな」


という言葉より


ぜんぜん、楽しい気持ちになれるって思えました




こわいことなんかなくて
新しい自分との
出会いにつながる



新しい自分がいっぱい現れてくれる

いっぱい脱皮できる



成長☆


自分の足で踏みだすこと
ワクワクしたら
その世界のドアを開けてみること

自分で開けようと思うこと


自分にしか開けれないということ



自分がそのドアを選ぶということ





いろんなことをきちんと自分で選択していくということ


そういう意識をもって
毎日を生活できたら
すごく充実して
楽しい



自分で責任をもって生きれる




心持は、常に一まわりも大きな世界を
考えたうえで
大きな心をもって。



自分の殻に閉じこもらず
広い世界を
想像できたら
きっと
いろんなことが
発見とワクワクの連続だって思得る



想像することは
自分にしかできないし
自分の頭の中を柔らかくしたら
簡単にできること

難しく考えない


難しく考えそうになったら

じつは、それは、逃げ道を探している自分の妄想
だって
思えたら。。。

面白いくらいに
はっきりとしたシンプルな道が見えてきます



いくらでも理由をつけて
逃げれます


でも
また回ってきてしまいます




だったら
逃げ道を探さないで一回向き合って見れたら
楽しみが増え
喜びも増えます


不穏な空気をまとうのも自分。


楽しい空気をまとうのも自分。



どういう自分で居たいのか

自分で選択できます♬













Posted on 17:10 [edit]

category: 帯広雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1614-93f505de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード