tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

おうちごはん紹介します☆


厚揚げのキムチ炒め

01f0f4f89ed0f85f437c3b733cfaecd1c45a135ad0.jpg

白菜・ネギをふんだんに入れて
味噌ベースにして炒めて(砂糖・醤油・めんつゆ)
最後にキムチで和えます

味がしみ込んで美味しいですよ~(*^▽^*)



   *****




ミネストローネ。。。




0126ee871cd4de183bab97493cd6de0e6713d69e08.jpg



具だくさんで作りましたよ~

tokuさんが、作ってくれたベーコン・
キャベツ・ジャガイモ・にんじん・しめじ・玉ねぎ
トマト・大豆

一杯で食べごたえ満載☆


スープでいろんなものを摂取できるって
温まるし
いいです🎶




   *****



昨日、読んでいた本に

ペットに対しての想いの言葉だったのですが
こういったものがありました

「愛することと
支配することは違う」


恋人・家族・子供・身近な人etc
すべてに言えること


中途半端に愛してると思ってしまうと
支配や束縛、詮索、不信感を抱いてしまいます

もっともっと愛情を深めていくと
相手のことを一番に考えて相手が幸せになる方法をとれる気がします



愛情を深めるとは。。。
心からの親愛なんだと思います



大好きすぎて信じられない
疑ってしまう

というのは、客観的に見て


おかしい



そういう感情がコントロールできなくなるのが
愛だと思ってしまうのですが

それさえも乗り越えて
もっと深い愛なら

相手のことを真っ先に考えられるはずです

中途半端な愛の思想が
世の中の一般的になっているから

それで

しょうがない
とか
当たり前
って思わないで
ニコニコでいられる思考にシフトチェンジしたほうが
楽しい

大好きな人だから
疑う
のではなくて

大好きだから信じる

常識を
に変えたほうがとってもいい


でもそれだけのことをされたからしょうがない・・・って
思う人もいるかもしれませんが

もしかしたら
自分の愛情がちゃんと注がれていなかったかもしれません
それをきちんと考えて

裏切られたって
それでも
愛情があるなら
何回もトライしてみる


でも
たぶん、本当の愛を持っている人は
勝手にトライしちゃうんだと思います


トライできない人は
それだけの愛情の量だっただけ。


それが
現実なんだと思います


つながっていくこと
想いあっていくこと

利害関係じゃなくて
心と心の付き合いができること。。。素敵だな

と思います

そのためにも
自分が心を開いていくこと
まずは、、、自分から(*^▽^*)





Posted on 00:15 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1611-a9ae5220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード