tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*新作うつわ*  

ドデカマグカップ

0123d98234cb76a83bdfb02e4c920b15e3871e63e8.jpg

めっちゃでっかいカップ作ってみました
大きいですが軽めです

焼酎やビールもイケる大きさです(≧▽≦)

いろんなものを作ることに
いつもチャレンジするのは楽しいです🎶

そしてそれが
形になって
使ってもらったり
自分で使ってみたり・・・楽しい




ラテカップ&ソーサー



01fd8942f24936b18c1f3c96a6bd9da9f1b18e1b12.jpg


このフォルムが結構好き♡

きゅってしぼられた底が、何とも言えず・・・好き



そういうなんとなく好き
感覚で好き
って
大事だと思う



胸がキュインってなる感じ(≧▽≦)



こういうのがトキメキっていうんだと思う♪



いろんなものにときめいて
いろんなものに刺激されて
触発されて

もっといい作品を作りたい☆


自分にしか作れない
世界でたった一つの作品を作っていきたい



作品は、どんなジャンルのものでも
人柄が出てしまう


結構、あらわに・・・。



だから
作品を作るものとしても
人柄を磨きたい



自分でどんどん良くしていきたい



そして
いかなる時も
明るく居たい


前は、無理して明るくしていた時もありました


でも
そういう時期もあったからわかる・・・
いかに心から明るくなれるかは
自分が、どういう風に人と向き合って付き合えるか
いろんなことから逃げずに向かっていけるか

人とも事柄とも
向き合えるか


それが
できること


自分を肯定できること

につながる


自分を理解したい
もっと高めたい
って思えたら
自分をしっかり見つめて
嫌なことからも逃げない


それが、できた!!って思えたり
頑張った!!って思えたら
自信につながる

それが、叶わぬことだったり
報いなかったことでも
向き合えた自分がいたってことで
肯定される




逃げてもいつか
逃げた自分と向き合うときがくる


だから
逃げるんじゃなくて
覚悟を決めたらいいんだと思う

覚悟を決めて生きる

意識してやるのと
無意識・流されただけ・・とは、内容が全く違ってくる



私は、生きたくて生きてるっておもって
毎日過ごしてます

楽しい♬
を積み重ねます






無理して明るく。。。。


これも後で反動が来ます

一気に暗い自分が来る前触れです


無理しなきゃいいんです(*^▽^*)


心からしたいって思うことを積み重ねていけば
自然と明るくなれるし
心から笑える



したことばかりしていられないのが大人だって
思うかもしれませんが
明らかに
子どもより
制限がないはずです

家族ために・・・
子どものために・・・
しなきゃいけないことだからですか???


本人が楽しくないことをして
無理している姿は
誰も嬉しくないはずです

それより
好きな仕事をしてイキイキしててくれた方が
本当に楽しい気分を分けてもらえます


相手のせいにしていませんか?

そうするとしなきゃいけないから・・・って思って
無理して
いろんなこを我慢して。



どうせやるなら
やらなきゃいけないなら

楽しんでやった方がいい



しぶしぶやるより
これが楽しいから
これが好きだから
って胸張ってやれたほうが
ずっといい

楽しみや喜びは自分以外見つけれない


自分だからこそ見つけられる
自分の楽しみは、自分で発掘して
自分で実行する

どんな状況においても
どんな環境においても
それを見つけることは誰でもできる

ただしようとしないだけ。

人のせいにしてしぶしぶしている自分が好きなだけ(≧▽≦)



それが明るくなれるかなれないかのちがい



私は、明るいのが好きだから
そうなるようにいっぱい見つける
やりがいを見つけるのも楽しめる


すこしでも
人のせいにしていたら
きっとやらされている感が出てしまう


自分のために生きるんだし
自分のために生活がある


それの目的が勿論誰かのためでもいい
それならなお、いい♬

そのかわり
自分から進んでやっているというのを
忘れてはいけない

どうせやるなら
喜んでやりたい♡




それが
心からきれいになるポイントだし
心から笑うことができるキーワードだと思います






Posted on 00:06 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1608-fe68f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード