tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作マグカップ☕*おうちごはん  

新作マグカップ☕

大きめのマグをいくつか作りました!!

ゆったりマイカップで珈琲タイム。。。

0110bfe27cdb6ecc1a32131c56e49f960d370985db_00001.jpg

私は、ハネ品になったカップでいつも
自分のコーヒータイムを過ごしていますが

最近、陸別のエーコープでこちらを発見☆

0140fe871623bfc0735675c9ea288b4e8222eaa31a.jpg

最近、腸が大事!!って
認識してから乳酸菌を摂取するようにしてた矢先!
しかも
初めて見るパッケージ&試飲するにはちょうどいい半額!

これは、ちょっと飲んでみよう♪

と思って
買ってみました


ヤバいです(≧▽≦)


ヨーグルトのラムネみたいな味でめちゃんこおいしい👀


しかも
いろんな冷たい飲み物にいれて飲めます

私は豆乳に入れて飲んでいます


これを飲むのも、マイカップで♬



体の中で大事な腸

健康管理の一部として
これからも
いろいろ楽しんでやっていきたいと思います



健康といえば

昨日はお肌の講習会でkaoriちゃんが
来てくれて
yosiちゃんちでみんなが集まりました


yosiちゃんが
焼いてくれた焼き菓子。。。

01c2cf2743ac7c8578ce5b4036815c3ef1b11d2940.jpg

いろんな種類の焼き菓子を用意してくれて
すっごく美味しかったです💕
みんなでワイワイ言って食べました


お肌のことで
いろいろkaoriちゃんに聞いたり
私は、納得いかないと
実践できないので
理由や仕組みを事細かくいろいろ質問しました



腸のこともそうですが
肌もより自然に近づけれるために
身についたいらないものを
そぎ落としながら
内側からきれいになっていけたらいいな~と思います


外側に膜を張って
取り繕うより
内側からきれいにしていったほうが

本当の気持ち良さにつながる気がします


心もおんなじ☘





   ****



餃子が食べたい(≧▽≦)

って思い立って買い物して
一気に50個作りました



いつも餃子を作るときは
子どもたちと一緒にワイワイ作るのですが


急だったので
時間がない中
一気に作りました


それなのに
楽しい・・・



じかんに追われる中
リズムよく包んでいく感じとか
具のいれる量の調整とか


結構作りながら考えて


いろいろ楽しい




最後は、いよいよ時間が無くなって
ミクに手伝ってもらいましたが

それも
不格好で、面白かったです

「下手~~~(≧▽≦)」
とか言いながら
時間に追われる・・・という♪







011976c9a5edb3a8daffb4782aa4e379a371aaffa7_00001.jpg



いつも大掛かりな餃子作りが
一瞬にしてできて
しかも
美味しく食べれる



想いたっだが吉日でした


こんなに簡単に
こんなに素早く
できる



なんでもそうなんだと思います



難しい
面倒


って思っているとなんでも
進まないし
はかどらない



でも
よっしゃーやるか~!!

とか

どうしてもやりたい~!!



って気持ちが強いと
一気にできます


やはり
気持の強さ


ここに行きつきます🎶




Posted on 08:21 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1607-34825bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード