tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoパン*いただきもの  

今週から期間限定で
イチゴ&ホワイトチョコのメロンパン販売しています。。。

0124b4137b603c38b136d36cf520a4ba2a543a3f71.jpg

イチゴのチョコだけでは、今までこのシーズンやっていたのですが
今回は、ホワイトチョコとのコラボ🎶


ぜひ1か月限定で販売しますので
ぜひ食べてみてくださいね





   *****


いただきもの。。。


01a11507351b901f40b555a6dae5f913e0588c74d6.jpg

文旦のピール☆ミーヤンちゃん手作り
毎年この時期いただくのですが
とにかく
ひとりで完食してしまうおいしさです








01646984a4457cdca96927a00603eb3da90ea16cad.jpg


書道教室の生徒から
バレンタイン🍫
可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

手作り物はとにかく美味しく感じられます




yamuyamuさんから。。。
先日の陸別の特産品の撮影の時に知り合ったyamuyamuさん

めっちゃ素敵な作品たちをプレゼントしていただきました


01af78a2044e8a40a754885112dbcaebb3a61c55d5.jpg

企画販売している作品たちなのですが
とにかく愛情いっぱいのものばかり🎶


01ff945186ba5f7addbfab87ae6cba3a8808290a42.jpg

tomonoに合わせたグッズも持ってきていただいて
感激☆

0163475db8ec806988e0b3348701e73d8f10e0daaa.jpg

しかも
新潟大学の一つ下の後輩でした~(≧▽≦)
ちょーローカルネタもはなせて
面白かったです

科は違っていたのに
書道科の学生がロビーで大作を書いていた横を通ったことがある・・・とおっしゃってて
私、そこにいたかも~~(≧▽≦)って
すっごく興奮しました


中札内へ移住してきた経緯も聞いたら
素敵で、、、
そういう話を聞くと
人生一度きり!ってつくづく
思います

いろんな素敵な出会いで
自分の人生観も変化して
これからもっと良くなる!って思います♬



つながり・・・
大好き・・・
コミュニケーション・・・

いろんなキーワードありますが

人を好きになって
人からいっぱい教わって
学んで
自分らしく生きていく



いつまでも輝く人生が待っている
って
ちゃんと自分で自覚して実行して
いくこと



嫌なことなんて
自分が作り出している
妄想・・・

って思えたら

妄想を解くカギは
簡単に見つかると思います♬



取り巻く空気
もやもやを抱えてると
曇ってしまいます

じつは、もやもやって自分で解決できるんです
自分しか解決できないんです


だって自分の頭の中にあるものですから。



発想を転換したり
自分でよいことなど、ハッピーを探せる能力。
けして、逃げずにそのものごとへ
立ち向かう勇気。


一番大事で
根本は、好きになること


好きな人・好きなもの
は、
意識しなくても心に響くし
浸透する

反対に
嫌いだと思うと
心に響くけど
反射する



もったいないです




生きてて無駄がないように
無駄なものなんて何もない



だったら
出会ったものや人のことを
いっぱい吸収したほうがいい

自分の力の一部に取り込んだほうがいい



なかなか
万人を好きになるって・・・できないよ



って言われるんですが


ぜんぜん難しくないです


たぶんそういう人は、自分が殿様だと思っているんです(≧▽≦)

人は、みんな同じ人です

地位や身分は、いろいろなことで生じるのかもしれませんが
そうではなくて


人を見下してはいけません




見下しているわけでは。。。って思うかもしれませんが


根本は、きっと無意識にそう思っているはずです




あの人、嫌い・苦手・そりが合わない

きっと相手もそう思っていますよね(≧▽≦)

じゃあ
自分から変えてみたらいいんだと思うんです

みんな大好き
みんなすごい

って。





きれいごと。。。とかではだめです



心から自分の未熟さと幼さや稚拙さ
をきちんとわかろうとしたら

いっぱいいろんな人から
どんな人からも学ぶこと盛りだくさんなはずです


それを
自分のことを棚に上げて人の悪いところばかり見るから
そういう発言になるんだと思います


だいたい・・・棚に上がっていることが多いです、自分のこと。






根本をちょっと転換するだけで
きっと
毎日楽しいし
学ぶことだらけ🎶

大げさに言えば一歩歩くだけで・・・
一呼吸するだけで・・・

学びが湧いてくる


生きていることを自覚して
喜んで
楽しむ



へんなもやもやなんて
自分から吹き飛ばす。

吹き飛ばそうとしないで浸っていたい人は
そのままでもいいです(≧▽≦)

吹き飛ばす方法なんて
いくらでもあります

でも
人のこと中傷するのは
お門違い


中傷する前に自分は、
完璧人間か・・・?

って
自問自答したら
答えは、簡単です



それと
傷つけられた・・・とかいうのも

ホント???って
自問自答したらいいと思います


その前に自分は、なにかしていない???



「していない」


と答える人が
ほとんどです(≧▽≦)



めっちゃ要注意です


たぶん、しています




自分、悪くない・・・と
棚に上げるために
忘れているか
認めたくないか・・・です



原因をきちんと自分で把握できるか・・・も
自分磨きの大切な一つだと思います


内側から光るためには
内側の大事な心を磨くこと


成長させること




いい男or女と出会えない


というのは
それだけ、自分にも価値がない


と思えれば。。。
じゃあ
出会うためには
まず自分の価値を高めなければいけないんだ

と思って頑張れませんか


ありのままでいい

というのは
心の底から愛されること


それは、その相手にとって
とても魅力があって
すべてにおいて愛おしい

と思われること

ありのまま=安定

それは、普遍的なものであって
現状維持とは、違う


安定するためには、常に進化して
対応して、成長していかなくてはいけない


そうしなければ
安定どころか・・退化につながります


言葉遊びみたいになってしまいましたが(≧▽≦)



生きているんだから生きていることに喜びを感じて
快活に
生活したいです














Posted on 14:31 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1602-d56d2a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード