tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

いただきもの*おうちごはん  

昨日は、ono夫妻からすてきなプレゼントをいただきました🎁


奥様、手作りのプルオーバー。。。

手編みですよ~~~✨

01cd34b6453fbcef437f102cab1cf2ef81ffa5904b.jpg


アルパカです!(*^▽^*)!
すごくあったかいです
しかも
めちゃ可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

0176c038b38ffdea33e618c5e3f6756b652baec615.jpg

ちょー気に入って早速着ています♬



旦那さまからは
北見の『センス』のパンをたくさんいただきましたよ~


01dd400d50969f8eac08e2022059b359c9a9878b2f.jpg



yosiちゃんが遊びに来ていて
一緒に分け分けしました



ちょー美味しいです💕

私の中で不動のおいしさです『センス』さん!


onoさん、本当にたくさんいろいろいただいてありがとうございました

感激でした☆








yosiちゃんと一緒にランチしました🍴

ツナと梅の和風パスタ

012c4c785073762a0feb1e2f80ecc41d2fab1b342a.jpg

しそもトッピングに。


お友達が来てくれると
つい簡単な和風パスタになってしまいますが
いろんな食材を使うとバリエーションも増えて楽しいです




   *****



昨日は、いろんな人が来てくれて
面白かったです



中でも
北海道新聞の朝の食卓を見て訪ねてきてくださった
微生物の研究をしていらっしゃる方。

私が、最近テーマにしている
安定とは、変化してこその安定。。。ということを
おしゃってて
会ったばかりの方でしたが
一気に共鳴(≧▽≦)


とても頭が柔軟な方で
広い世界観で
物事をお話してくださって
聞いてて面白かったです


講演会や講義をされている方なので
お話がとても面白いんです



小さな微生物でも
世界とつながるし
自分も
いろんなものとつながる




たまたまの出会いでしたが
私もそのかたと出会って
元気をもらって

いろんな世界のかたとも
こうして似ていることを考えて進んで生きている方がいるってこと
身近に感じられて

とても楽しかったです





人を知ろうとすること
人をわかりたいって思うこと

すごく自分の成長につながります


それが変化です


知ったりわかったりして
その人にゆだねるのではなくて
じゃあ、自分の道は・・・?って
ちゃんと考えて
素敵なところを吸収していって
自分の肥やしにする


それが、変化。



自分は?


ってちゃんと考えて
比較検証して
自分のいいところ
直したいところを見つめる


それで
自分を少しづつ確立していくし
自分の軸となっていく


それをしていったら
ブレない自分の軸が少しづつ
積み重なっていく気がします

軸も
運命も
奇跡も
自信も


自分で生きているうちに構築していくこと

生きていることって
すごいし



死に向かっているけど

それは、輝きを増しながらいけたら
とってもいい人生なんじゃないかな・・・って思えます☘



自分で環境や生活をより気持ちいいものに変えていく

現状維持なんて本当はなくて
まわりは、知らないうちにも目まぐるしく変化してしまう


それをきちんと把握して
自分のよりよい生活を自分で作ろう

って思うこと


安定を続けるには
成長が必要ということ


そう思えたら
とても人生が楽しい♬

Posted on 08:45 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1600-bb21a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード