tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*好きなところ*  

ふらっと入るcafe🍵


私は、かつ丼屋さんだろうと
ラーメン屋さんだろうと

食べたくなったら
どこへでもひとりで入ります



おひとり様でも大丈夫な人です(*^▽^*)


学生の時からそうで、
大学の書作部屋で徹夜あけ
そのままの書作品の批評会が月一であって・・・

というとき
友達は、ぐったりしてそのまま直帰するのですが

私は、
どうしても活力あるものが食べたくて

大学の前のちょー混み込みのかつ丼屋さんに
ぼ~~~として墨だらけのジャージと手で入って
時たま、顔にもついてる・・(≧▽≦)

カウンターで
一気に食べて帰ったものです


人の目を気にするより
食べたい。。。



少しでもいいから美味しいものを味わいたい願望は
昔からです







最近ふらっと
入るcafe。。。。


池田の『akao』

01453bfe8d79652fd77341e3127252d5a40ff40963_00002.jpg

時間がなくても
キモチいい時間を増やしたい♪

ということでここで一息つきます



だいたい抹茶ラテ&
チョコのテリーヌですが
この日は
カプチーノでした☆







そして
もう一軒。。。。


十勝川温泉にある『田楽』

0140caac0601a92c0f392d2cfaa87041c439a3d1d4.jpg

絶対
油そばを食べます✨

浮気できないくらい美味しい~
私の中で、パーフェクトなんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ちょっと贅沢☆って思っても
心の贅沢は、
大事だと思います


そう
考えると私は心の贅沢ばかりで
生きている気がしますが

それでいいんだと思います

自分で贅沢・幸せを積み重ねて
生きていけるんだと思うので 。



仕事も私は、心の贅沢のうちの一つ。

そういう自分であって嬉しいです




誰でもできることで
心の持ち方ひとつで毎日の生活がチェンジできます☆






   ******



昨日は3試合審判してきました

エンジョイ系の試合だったので
審判服着なくてもいいのに
なぜか
めっちゃはりきって着てました(≧▽≦)


そういう気分でした!




それで
昨日は、あんまり経験積んだことないですという方ともペアを組みました



私が、主審です


信じること。。。が、大事だって思いました
一緒にやっているのだから


信じること。



相手を信じられないということは
自分が信じられないこと。。。だって思いました



自分を信じてのジャッジ。

その上で
ジャッジがお互いに違っていても

自分が訂正できるところはする

明らかに自分がジャッジできている場合は
貫く


それを瞬時に判断する


とにかくプレーをスムーズに運ぶのが目的です



時間は、進みますから。



そして
前回の試合で学んだこと

今言ったことと逆のようですが
でも、これも必要なこと。


時間が経過しても自分の判断ができた時に
ホイッスルを鳴らす
そこから試合再開する


それが、なかなかできずにいました


ま、いいかあ・・
進んでしまったし
しょうがない・・


って済ましていたこともありました



でも
危険と判断したり
今後のプレーに影響あるときは
気づいたときが、その時!!って思って


躊躇なく止めることにしました
少しづつでも
そうできるようにしたいと思っています




それも
自分を信じること。からはじまります


信じれる自分は、自分が自分のやるべきことに
その時のベストを尽くさないと
いけません

それができないと
不安材料になるし
失敗したときに
一気に自信喪失です



ベストを尽くしていれば
失敗しても
その失敗の意味が分かります
すぐ、直そうと行動にうつせます



だから、ベストが、伸びていきます
成長できます☆




昨日もう一つきづいたこと
私が審判していたチームのママさんから言われたこと

「見ていて安心していられるジャッジでした」

と言われました




じつは、昨日の試合寸前、友達から衝撃かもしれない私のことを聞かされて
めっちゃ動揺したんです


え?
なにそれホント??



友達
「いや、わかんない、そうかも。。。」


まだまだやるべきことたくさんあるんだな・・・って思いました


でも
さっき言ったように
いつも審判で手を抜いたことはないです
それでもたくさん失敗する
でも
きちんと修正しようと何回もチャレンジする


そういう自分がいるので
何を言われていようとも
これから直していこう!って思えました


私は、審判が好きなんです
だからもっと上達したいし
直せる部分は直したい


それが、やればやるほど増える
気持も大きくなる



素敵なものに出会えたな・・・って心から感謝しています





さすがに衝撃の一言だったので
動揺しましたが
でも、今まで
手を抜いたことがないっていうことと
これからもきちんと自分のベストを尽くしたいって気持ちがあったので
なんとか試合までには
動揺を抑えられました



噂や
妄想でも
全部が全部嘘とは限らない
その中に真実が隠されているかもしれない

そして
それを自分で受け止められるか・・・



自分が中途半端なことをしている人は
受け止められない


逆に陰口を言ってしまったり
逆上したり。


そうではなくて

まず、受け止める


それで
挽回できることを考えればいい

と思うんです



人に攻撃されたからと言って
攻撃しても
どっちも破滅です

なにも産まれません




そうじゃなくてもっと生産性のある生き方をしたいな・・・と思います



そのためにも自分が直せるところをまず直す
いつもベストを尽くそうとする

尽くせていなかったのに
そこを攻撃されると
反撃するのをやめる

自分を省みる




そして
納得してまたベストを尽くそうと努力する


そうして好きな自分に近づけたいと日々思います





動揺から立ち直り
審判3試合を終えてから
なにげなく声をかけていただいた
一言でした

「安心」

めちゃ感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡




自分の中では、全然納得いっていないこともいっぱいあって
課題もできて
反省すべき点がたくさんありました


だからこそ
言われた「安心」
に近づけるようにこれからも頑張りたいな・・・って思いました


自分が安心しなきゃ意味ないんですよね


見ている人・プレーヤーに言われてすごく嬉しいし
ありがたいな。。。って思うんですが


自分が納得できなきゃ
いけないっておもうんです



もっともっとって思います


一試合ごとに反省があり
もっと広く視野を広げたいって思います




でも
これも好きなことだからだと思います✨






Posted on 08:57 [edit]

category: 池田Café

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1597-e5d089b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード