tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

いただきもの*tomono  

昨日は
三国峠の茶屋さんが
珈琲豆を届けてくださいました!!


そして
こちらの豆もいただきましたよ~


パッケージも可愛い♡

0168df5ce0c184b02a09caef8ff05ca06fb42c3e42.jpg


そして
地元で栽培されているアスパラも。。。

010e220f2906632bac76b6e67e302880ad12f75a8b.jpg


立派☆

さっそくベーコン炒めして食べました🎶



tomonoブレンド

おいしいもの
いつもありがとうございます~✨(*^▽^*)✨



   ******



tomono
今週は、ピザをたくさんの方に食べていただきました




パリパリピザ



0174a2a913d2f42d3e3d7e539b8a368c2184de4477.jpg



  ***






半生ガトーショコラ






01b5cc4945ed628e01c631de3f195c3d9b88df1ffb.jpg



最近、寒くなってきたからか
半生ガトーショコラを
オーダーしてもらうことも多くなってきました


という私もつい食べちゃいます(≧▽≦)






自分が
美味しいと思えるもの
お客様に食べていただけたら嬉しいです




心からのおもてなしの気持ち🍵




   *****


昨日は
素焼きをしていました


無事に焼け
明日本焼きに入ります



なにより
新作ができるのが嬉しくてしょうがないです






今回は、黒のマットな器をたくさん焼いています

焼き締めて焼くので
釉薬を使わずに焼きます


最近のお気に入りの器です☆


お楽しみに・・・♬






   ******





どうしたら素敵な人になれるか

どうしたら自分磨きできるか


わからない・・・っていわれます




まず
外見って思うかもしれません


もちろん外見もそうなのですが


まず気持ちがいい自分でいれたほうが
顔の表情も明るくなれる気がします


☆気持がいい自分☆


後ろめたい自分がいないこと
すこしでもいるときは
それを表だって表現できるようにすること



私もまだまだできていないこといっぱい♪




だから
すこしでも
自分を好きになれるように

自分の直したいところなおしていこうと思います


まず、自分をきちんと見つめること🎶





人の行動や
人の態度を見るより
まず、自分のことをしっかり見て直せるところ
直したいところ
ちゃんと毎日の生活で少しづつでも直していく

それは、自分にしかできないこと。




自分のこと
すごく好きになれたら



まわりの人のことも大好きになれる



毎日キラキラしていたいなら
まず自分が健康で元気でいること
心も柔軟でいれる



それも自分でケアできること



生きていることに意識すること



生きててよかった!
どういう風に生きたいかな?
生きているうちになにがしたいことないかな?



いっぱい自分に問いかけて
大事なものに気づけたら


きっと心から輝ける素敵な人になれると思います




一番は、楽しむこと🎶


いっぱい笑うこと(≧▽≦)



毎日を楽しいことで満たしていく・・・






Posted on 09:12 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1596-070d0e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード