tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

naoちゃん*六花亭  


2週連続でnaoちゃんのおうちで
同じメンバーで
ランチさせていただきました🍴



01fcfb0128127c1b2309eb96d3602a5555daf1a413.jpg


具だくさんサンドイッチ&タイカレー

サンドイッチは、レタス・トマト・アボカド・ハム・目玉焼き
ボリューム満点☆

タイカレーも手作りしてくれて
すっごく美味しかったです💕
今度、タイカレー挑戦してみたいです

どれも美味しくて。。。naoちゃんありがとう~(≧▽≦)



私は、
六花亭の長いもシフォンを持っていきました!

初めて食べる~~♬


01c8a57ec163cac7965959e536a9434b98885cdcda.jpg


2種類どっちも美味しい~~



naoちゃんちで
まったりさせてもらって
それから
書道教室へ向かいました



  ******



書道教室にて。。。。

いろんな子たちがいて
とても楽しい♬


書くことは、
ポイントを押さえて
長い目で見て指導しています

とにかく
楽しく続けられることが
ここで私がやりたいこと


個人の伸び率ややる気など
その子によって全然違うし

続けていくと本当にいろんなことが変わってきて
その子の成長がほほえましく
嬉しく
一緒にやれてきたな~って思えるんです


そして気持ちや心も成長と共に変化していくのも
感じることができます



いろんな学年がごちゃ混ぜになって
やっているので

子どもたちもいろいろ言ったり
やったり。。とか
ハチャメチャな時もありますが


それも面白いものです





すぐ成果を求めているわけでもないので
子どもたちとのじゃれあいみたいな感じなのかもしれません



それも
もう10年くらいやり続けてきてようやくわかってきたこと


自分も子供たちと一緒に成長していっている証だと思います




子どもたちとたわいのない会話をするのが好き♡


ねー先生・・・

ってみんな話しかけてきてくれます


あ、そこちゃんと止めて!

とか会話の中に私からの指導がたまに入ったり 笑


中学卒業して巣立つ子供たち

今年も二人います





成長していきながらも
変わらず、
私との距離を保ってくれる生徒たちが
可愛くてしょうがありません


そういう気持ちをもてる子供たちに感謝の気持ちでいっぱいです




大人の教室の時間。。。
新しく入った方や
もう一度入り始めた方

少し人数も増えて
好きな時間に来て
もくもくとみんな書いています


ちょっとの変化でも
続けていくこと。。。。
好きで書き続けられること。。。。


それが
自分の身についてきます

自信です



大人になってから始めることは
すごく身に付きます

好きなことだから♡




楽しい時間を共有できて
嬉しいです🎶








Posted on 09:59 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1592-aaf06f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード