tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

ごちそう  

昨日は、書道教室の前にnaoちゃんがおもてなししてくれました🎶
美容の先生のkaoriちゃんも来てくれて
楽しくランチできました🍴

0169f8cbfa2a42a5f63266cfa8245177e9f203cac3.jpg

タコライス&煮物&味噌汁


naoちゃん美味しいご飯ありがとう~~(≧▽≦)


ケーキもスフレ&ガトーショコラを作ってくれたんですよ!!


すぐ食べちゃって。。。写真忘れてしまった


美容も
40歳を過ぎたから
あきらめる

とか

人生ももう後半


とかは思いたくないです(≧▽≦)




いつだって今がいいと思うし
これからもっと良くなるって思います


自分でできる努力は、
いつもでやっていこうとおもいます♬






   ******


もっともっと
自分を改めるということ。。。


簡単に言うと
自分のせいにする


それは
中途半端にすると
自分を責めたら辛いとか
苦しくなる
とか
おもうのでしょうが



もっともっと責めてみたら
実は
楽になれます(*^▽^*)




そうやって自分の悪かった所や直すところをちゃんと見つけられたら
何回かそういう失敗を繰り返すかも知れませんが
いつかそれが自分のせいだってきちんと心から思えたら
直せます



そうするまで
結構、同じこと繰り返すかもしれません



でも
何度も何度も自分にチャレンジしたら
きっといつか自分できづきます
そして
チャレンジしていくうちに気持ちもたくましく
心もしなやかになれます♡



私がそう思うきっかけになったのは


傷つけられた・・・
でも
同じことをしていい??

の疑問からでした


そもそも
傷つけられた

というのも
よくよく考えたら
自分にも原因があったことだし
傷つけられた。。と被害者ぶって
自分、可哀想・・・に浸っていただけ
って気づきました



人に嫌な思いをさせるくらいなら
自分がきちんと直せるところなおしてみよう♪


って思えました




何回も繰り返しやってみました


もちろん
すぐなおせるわけじゃないし

すぐ
え?なんで?
私のせいじゃない


って思うことも
繰り返して


でも
そんな時


いやいや、、、
自分のせいかも・・・って
何回も思ってみる



そうすると
糸口が見つかって
改められることのできる自分が見つけられる


コツを得れると
もう簡単で

すぐ
じぶんの悪かったところを探せるし
どうしたらよかったのかもわかる


それが次につながる



それは、審判をやっているときも同じで

だから
切り替えが早くできるようになれた


くよくよ悲劇に浸っている時間がもったいない


それより

改善策を見出して
次に進んだほうがいい☆



そう思えたら
世界も違って見えるし
自分次第で
いろんなことが変わるし
できることも増えるって
思えます


だから
もう40歳を過ぎましたが

これからまだまだ
楽しめるし
これからのほうがいっぱいいろんなことできる
って思えます(⋈◍>◡<◍)。✧






Posted on 09:52 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1585-ea187e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード