tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

いただきもの   

きのうは、
yosiちゃんがパンケーキを持って遊びに来てくれました☆
017f7d21645d42f4af08b251f6c12c87de1f5e0b98.jpg
ちょーふわふわ♪
甘さもちょうどいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして
手編みの帽子も届けてくれました!
014544d03ff08d0341478cc6da1b447e0a5a818705.jpg
色とボンボンの色を聞いてくれて
私好みに作ってくれました✨
すごーーーい!!
しかも
前に
一緒に居た時に
編み始めてくれてたんですが
早い(゚д゚)!
すごいなあ
めっちゃ感激しました☆
本当にありがと~~~(≧▽≦)💕
******
昨日は、ひたすら黒粘土の作品つくり
0131fb7e3091ce38424a356d89aff09da1fa088e66.jpg
黒の作品
最近好きなので
いっぱい作ってみようと思っています
regaさんのイベントも近いので合わせて作っていこうと思っています
****
球体へ
人は多面体だと思います
小さいけど
いっぱい角がある人
大きな角が
少しある人
そして
いろんな面をもっている🎶
面も大きな面だったり
小さかったり
複雑だったり
いろいろある
そういうのは
触れ合うことで
お互いが球に近づきます
硬かったり柔らかかったり様々だと思いますが
それも
何回も触れ合うことで
だんだんつややかな輝く球になってくる
だから
人を側面だけしか見ないのではなく
温かな芯をしっかり捉えて付き合うこと
悪い人は
いない
もし、この人は
絶対、ワルだ!
って思う人が身近にいたら
何度も何度もその人と触れ合ってみよう
もしかしたら
違う1面を覗けるかもしれないし
自分の悪かった1面を発見できるかもしれない
人と触れ合うとき
偏見から入らず
自分が正面にたって
きちんと向き合おうとする姿勢が大事
1回失敗したって
何回もチャレンジする
嫌いな人が増えるより
好きな人が増えた方が
楽しい♬
そういうチャレンジが
自分を球体に近づける(*^▽^*)
自分だけが被害者だと思うから
いけないくて
自分のこと自体も
側面だけしか見るのではなく
反対側の面もきちんと把握する
芯から光らせて
自分のことこそ
よく見ることが大切
人と触れ合うことが
とっても
好きになれたら
幸せだと思います☘

Posted on 14:53 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1583-c2f00572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード