tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん * いただきもの  

tomono...今日・明日通常営業しています♬

今日は、天気もよくて
遠方からのお客様も来てくださり
嬉しかったです(*^▽^*)



天気がいいのは
嬉しいですね!
めっちゃ寒かったですが⛄



   *****


おうちごはん

鶏天丼

0137008af4d86f1bafe7e79b373cb2938d50a44c75.jpg

しそをまぶして
一緒にてんぷらにして
鶏天丼を作りました

天丼のつゆは
煮詰めて煮詰めて
お好みの味に仕上げ
アツアツのうちに上から
かけます


しそとのバランスも考えて
味を調節


しそアクセント好きです♡




   ****


お友達のおうちに行ったら
美味しいスフレが。。。


ふわふわ&クリームの程よい甘さが
すこぶるおいしくて(≧▽≦)


二切れいただいた。。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



北見のイオンに売ってるよ~

って教えてくれたのですが


買ってきてくれました💕

01b2cecf32a418fd0756193839b2f5a98119f1d4fa.jpg

ありがとう~(嬉)


美味しすぎて
隠して
コソコソって食べてます♬(≧▽≦)♬





   ******


愛情のかけ方

いろんなものに愛情を注げたら
きっと丁寧な暮らしができると思います



すべて
愛情でつながっている気がします



丁寧な生活にあこがれるんですが
なかなかできない


どうしたらいいんだろう・・・


って日々考えてて


ふと

ちょっとしたものでも

あ、可愛いカワ(・∀・)イイ!!


って思った瞬間がありました



例えば、
毎日使っている器とかでも。。。!


可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
っていうものだと



大事に使おうとか
いろいろな時に使ってみようとか。。。
扱いも丁寧になってくる


まわりにあるものすべてにおいて
そう思えたら

常に丁寧でいれるし
気持も穏やかでいれる


大事だったり
大切なもの

ってとても丁寧になる



だからといって

しまっておくのではなくて
日々の生活の一部にしてしまう



そうすると
毎日の可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
って気持ちが
いっぱいになってくる




そうして
丁寧の気持ちが増えて
連鎖して


人間的に丁寧な人が自然と身につく




大好きに囲まれる生活
心からの潤いですね☆





Posted on 15:28 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1580-1a76fb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード