tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陸別サッカー少年団&陸別JA * おうちごはん  

陸別のサッカー少年団に
りくべつJAから
新ユニフォームを購入していただきました

お礼に伺った時の写真が
十勝毎日新聞に掲載されました(*^▽^*)


017f8df2e92642ae7ab34a3e6b4cb2702cd0f80f56.jpg


スポンサーになってくださった
JAさん、本当にありがとうございました!!


これから
サッカーを少しでも多くの陸別っ子が楽しんでくれるといいな・・と思っています♬




   *****



昨日は、北海道新聞のsakiちゃんが
ぷぅちゃんの取材に来てくれました

久しぶりに会えたので
ランチ一緒に食べてもらいました

016abbec63678c45631a47dc79b75f261cc37a6a4a_00001.jpg


きんぴらチャーハン作ってみましたよ!
普通にきんぴらっぽいのですが
鶏ささみを一緒に炒めています

あまり甘くしないで
七味やごま油、ゴマで
アクセントをつけました☆



いろんな野菜をとりたいから
こうやってチャーハンにしてしまうと一気に食べれていいですね♪


ぷぅちゃん
北海道新聞のペット大好きコーナーに来週初めに出ます
楽しみです(*‘∀‘)


   *******


向上心。。。

一番わかりやすい恋愛編

例えば

彼氏が

「彼女、性格はいいので付き合ってるんですが
恥ずかしいくらい可愛くないので
写メ見せれません(彼女を見せたくないから、そういっているわけじゃなく、本心だとする)」

と友達に言う
彼女は、友達伝えにそれを聞く


自分が彼女なら・・・
どう思いますか?


彼氏、ひどい!!
私って恥ずかしいんだ・・・



と思うか


そっか!!
そんなに私って可愛くないんだ!
じゃあ、大好きな彼氏のために
恥ずかしくないような彼女に変わりたい


と思うか


真逆の発想


付き合っている彼氏のことをそんなに好きじゃなかったら
それを口実に別れるのも手ですが

大好きな彼氏だったら。。。
2番目の発想のほうが
向上できます

自分のためです

彼氏は、そんなことを言ってても
別れるそぶりも見せないし
おそらく彼女こと十分好きだし、可愛いと思っていると思いますが

でも
大好きな彼氏と付き合えている・・・そんな幸せなのこと💕


それをもっといい付き合いにしていくために
自分にできること
それを与えられたいいチャンス!きっかけ!!
って思う


心のきれいさは、容姿に表れます


スタイルや見た目だけじゃなくて
もっともっと心を磨いて
内側から
まずきれいになること


それが、きっと自然に可愛らしい容姿に変化していくと思います


もともと性格もいいと彼氏からのお墨付きなのですが
もっともっと。。。です(*^▽^*)
まだまだできることいっぱいあるはずです

そうして自分を高められたら

きっとこれから
彼氏から自慢のできる彼女として
連れて歩きたい
見せびらかしたい
彼女となれると思います


生きているうちは、
ずっと向上心を持っていたほうが
楽しい

輝いていれる




そういう日々の積み重ね


そんなの疲れそう・・・って思うかもしれませんが
心の切り替えだけなので
そんなに難しいことでもないし
疲れることでもない




いい方向に気持ちや思考を転換させて
よりいい方へ持っていくだけです

そういう発想を持てるようになるだけでも
毎日の生活が変わってきます


人のせいにしません


現実を見て
どう改善すればいいのか
良くなるのか
を考えて行動するだけです


現実を受け止めるだけでも
きっと変われると思います

変わりたいって思える



でも
それが続かない場合は、
そんなに変わりたいと思っていないし
発想もうわべだけだったのかもしれません


でも
頭のどこかの片隅にそういうことを
置いておいたら
いつか・・か
徐々に・・・
本当にそういうことに気づく時が来るかもしれません



まずは、
自分で心のチェンジ✨革命


ここが大事だと思うんですが
いい方向へ考えるのは
都合よく解釈するのとは違います

まず、自分の至らなかったところをしっかり把握して
落ち込むのではなくて
どうしたら次よくなるのか
とか
もっと良くするには・・・とかをきちんと考えて
発想をもっともっと良くするために
チェンジしていくことです


そういう人は、落ち込んでいる時間さえも
もったいないし
はやく次へのステップを踏もうとします



心を柔らかくして
そういう発想へ持っていけたら
きっと毎日が楽しい♬




   *****



素敵な人。。。。

「素敵な人がいないんです」

っていうのは
じつは、自分が素敵じゃないから???

って思ってみたら(≧▽≦)??


「出会いがないんです」

っていうのも
じつは、自分が素敵じゃないから埋もれているだけ???


って思ってみたら(≧▽≦)??



本当は
その人自身が
すごく素敵な人なら
いくら片田舎に居ようが
人と触れ合わない仕事をしていようが

関係なく
その輝きが
いろんな手段で
解き放って
自然な出会いとなって
素敵な人と出会うようになっています



要するに
自分次第なんだと思います



よくミクもかっこいい人と付き合いたい!!

って発狂してますが

まず、自分を磨け☆


とアドバイスします



だって
出会いないし
好きな人もいないし



と言い返しますが



そんなわけないんです(≧▽≦)




いくら陸別で小さい町だからと言って
カッコいい子がいないわけでもないし

サッカー部だし
ひときわサッカーがうまかったり
ちょー可愛かったり
ちょーいい子だったりしたら

町外の大会とかでも
いろんな人と
すれ違う頻度は、ほかの部の子より高いのだから
声かけられるはずなんです


ゼロ
皆無


残念



高校に言ったら
頑張る!!

とかいうのですが

そんな華の中学時代を棒にふるなんて・・・


恋愛に興味なくて
勉強やサッカーだけにしか興味がないなら
ぜんぜんそれでもいいと思いますが


彼氏ほしーーー!!


とか言ってるのに
何の努力もしていない


という。。。。

残念。



そういう意味で棒にふってるって思います



私は、勉強やスポーツなど、いろんな全般においても
大切な人の存在って
すごくいいことだと思っています


いい付き合い方をしていれば

励みになるし
頑張れる


それは、年齢に関係ないと思う



小さくたって
きちんといい人を見分けられる子もいるし
大人になっても
素敵な人を見分けられないし人もいる



まずは、自分が素敵になること


そうしたら
自然と素敵な人がパートナーになっているものだと思います




先日、お友達が
年配の方の色話を
客観的に聞いていて

気持ち悪い・・・って言ってたんですが


ぜんぜんだよ!!
って言いました

普通のこと♡



私たちだって
子ども目線にしたら

気持ち悪い・・・部類だと思います(≧▽≦)




そうやって線引きするから
ひがみや妬みにもつながる


いいわね、、若い子は・・・
とか言ってしまう(≧▽≦)



そうじゃなくて
人として普通のこと。。。って認識したら
とっても可愛いし、素敵な話。


恋は
自分が素敵に変われるいいチャンス✨

見かけだけじゃなくて
内面から(⋈◍>◡<◍)。✧♡


Posted on 08:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1579-e6dc480f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード