tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

北見cafe  

お友達と北見の『彩』さんに行ってきました🎶

とにかくおばんざいが目当て♬

01d882ec3641bffd8a20320dc7d217ab9b92f5fa99.jpg

10種類くらいのおばんざいがあるのですが
私は、ちょこっといろいろな種類食べるのが好きだから
こういうのは嬉しい

特に美味しかったのは
レンコンのきんぴらでした


何回もお替りしちゃった!!



大勢で行ったので
いろんなお料理を見れましたよ

014ee2d38ff7657940659bd9e26e1620e266c20070.jpg


01373fa5027e106c65f2bf31b998849dbf6de8fe2c.jpg

私は、牡蠣好きだから手前の牡蠣のせいろにしました




そして
駐車場内に
もうひとつティールーム&雑貨屋さんができてましたよ!

01ef79f6025698abc1cd11addab8c2b12ee5359e6e.jpg

店内がとにかくカワ(・∀・)イイ!!
私好きなデザインがいっぱい💕

ちょっとしたアイディアいっぱいでこだわり満載☆


016b3fbf84f2d74da7513c0904ae2d482f3a2696cd.jpg


018710ca71139b296066ef102c8112fa7f3cc615ef.jpg

雑貨や服も厳選されてて素敵でしたよ✨




こだわりも好みがありますが
私は、とにかく
オーナーさんのこだわりが見えるお店が好き

そういうお店は、
おもてなしにもこだわっているので
ちょっとした工夫や素敵さが違う

そういう気持ちの面での
おもてなしが
カフェ巡りの醍醐味です



オーナーさんが
お店にどれくらい愛情が注げられているか

すごく
伝わります



そういうcafe大好きでやっているお店が好きです

癒されます


やっぱりカフェが好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡







   *****



こちらは
帯広のお店

モダンお好み焼きだったかな・・・(≧▽≦)
いつもこれを食べる
017402126c065761cbff21f2541aebe1e74e469fee.jpg

そして
いつも食べきれない。。。

そういうのを見かねて

「ハーフにしたほうがいい」
と言ってくれる

すっごく助かる!


自分をわかってくれて
一緒に居てくれるのは
すごくありがたいと思う(*^▽^*)


初めて見かけたメニュー

石鍋プリン

01f26ef7d925929e20fa7ac76199971699153d5495.jpg

お腹パンパンすぎて
カラメルソースかけれませんでしたが
十分美味しかった!


いつものお店なのに
発見があると嬉しいし

だんだんなれてきて
くつろげるのも嬉しい





慣れ。。。。
続けていないと
慣れも生じてこないのですが
まず続けるというのがなかなか難しい



慣れってあんまりいい意味で感じていませんでしたが
最近は、慣れをいい意味でとらえられるようになってきました



ただ慣れの中が
空っぽでは、慣れといわなくて

惰性という気がする



言葉遊びになりそうなので
注意したいのですが・・・(≧▽≦)



惰性と慣れは違って
やり続けていることが
中身をいっぱいにつめこんで
手を抜けるところ
緩められるところが、わかってきて
その分、もっと充実して行えることに専念できることが、私の中では「慣れ」


惰性は、
気持も態度も続けることによって
どうでもよくなって
適当にやり過ごしてしまうこと
気持は、もうよそに向いている





真逆ですよね



私は、慣れが好き


もっともっと好きになれるし
自分も一生懸命になれる


ちゃんと向き合えているからこそ
できる技


もっともっと慣れて
いい部分を引き出して
向上させていく…そういうのが好き





   ******




たまたま
借りた本(珍しく活字(≧▽≦))が
冒頭が、
相手の悪口から始まった



貸してくれた友達が
面白いし、tomoちゃん言っていること結構書いてあるよ
と言っていたので早速見てみました

そしたら
まず、そういう出だしだったので


ほんと???

と思って読み進めていると


ほんとだ~~~(≧▽≦)

私が言ってること、結構そのまま書いてあることもあった



気になるのは出だしでした




付き合っていた相手や友達のことを
人全般のことを
悪く言うのが
私は、嫌なんだと思います


自分を否定していないようで
じつは否定している行為だと思います

そして
自分は悪くなくて
相手が悪いから・・・的な



だいたい自分にも非があるって考えたほうが
絶対に自分が向上できるし
自分を磨ける


まず
相手を否定してしまったら
そこからは何も生まれない


壁が生まれたら
もう何もその人から得れない


もったいないと思う




私の友達は
私とは、正反対の性格の人が多い


だからいっぱい勉強できる


私の思いつかないことを提案してくるし
意見や考えを伝えてくれる


そして
話し合って、分かり合おうとする



好きだから♡



好きだから
わかりたいし知りたい


そういう友達が周りにいっぱいいる




すごく嬉しい





好きという行為は
大事だって思う


成長できる



そういう考えから私は、巡り会う人は、好きから入るって決めてる


決めてるというより
嫌いは、ないって思う



どの人も巡り会った人は
私にとってとても意味のある人だし
勉強になるところがきっとあるって
思う


出会う人に感謝しています





いろんなところで雑談していると
そういう話になって

私、嫌いな人いないよ

っていうと

嘘でしょ!
私、無理~

とか言われます(ウケる笑)




でも
そういう風に生きたほうが
本当に楽なんですよ



目の上のたんこぶ的な人が
いないし
誰と会っても楽しいし、面白い


出会い出会いが
自分の向上のためで高められる



何より
嬉しいのが
いっぱい笑えるということ


「笑う」ということは、ほんとうに心と体の一番いい体操の気がします☆



私の小さい時からの
教訓は「笑う門には福来る」でした


もう一つは
「人の上に人はつくらず
人の下に人はつくらず」

これは、
小学校の時の社会にこの言葉を聞いたとき

「人類みな兄弟」という言葉と同じと
勝手に思い
自分なりに
今まで心にとどめてきた言葉です


実際に福沢諭吉は、違う解釈でいっていたようですが。。^^


大人になっていろんな疑問をクリアーしてこれたのも
この二つのおかげで
解決してこれた気がします



一生勉強だし
一生成長

だって思います






Posted on 00:16 [edit]

category: 北見cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1575-892c71fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード