tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作うつわ  

昨日と今日tomonoオープンしています♬


新作の器も販売しています(*^▽^*)


こちらは、プレート。。。

011c24f7463f12340e5b90e4649fecbb0ba440623b.jpg

真っ平らなスクエアーのお皿ですが
tomonoでは、ケーキ皿につかっていました


鍋敷きや小物置きなどとしても
使えます




こちらは大皿。。。。



01acd066ceaea70f6679d20f33cde45345985966ec.jpg
30センチくらいある大皿

オーダーのお皿です

大物は、
本当に作るとき大変ですが
出来上がったときの喜びは大きいです


失敗してもくじけず
作り直す!
何度も繰り返し
そうやって
きて
くよくよしなくなった私がいます

仕事から学ぶこと多い
好きな仕事だから
もっと上手くなりたい


そういう向上心は、好きの賜物☆


好きだから続けられる

好きだから上手くなりたい



好き♡


という気持ちのすごさ!



素敵だな・・・って思います





    *****




自分は、自分・・・で居ること


つい人と比べてしまう
ということがあると思うんですが
それが結構厄介

カッコ悪い自分
輝かしい他人

自分がみすぼらしくなる


それが
ひがみや嫉妬、妬みにつながる


ぜんぜんカッコ悪くないじゃん私!


って思えたら
そういう気持ちも起きない


もしくは、
カッコ悪くたっていいじゃん!
それが私!!


っておもえたらラッキー☆



私は、私の道を行こう!まっすぐに🎶


自分の道は
自分でつける(*^▽^*)



そういうスタンスでいけたら楽しい



一緒にご飯を食べていたら
「あなたは、ハッピーなひとだね」
的に言われました


ハッピー万歳(⋈◍>◡<◍)。✧♡


って思います


おバカでけっこう♬


気持の中は
自分だけのもの



顔は、笑って心で泣いて・・・とか
あまり好きじゃないです



心で笑うから
顔や体が嬉しくなる


そういうのがいい💕



隠すことがあるなら
そこをなんとかしようと努力する

好きになろうと努力する


愛想笑いじゃなくて
心から笑いたい


笑える人になるには
自分改善☆



心から楽しく生きるには
人任せじゃなくて
自分で変えていく

人から与えてもらったものじゃなくて
自分で作り上げていく
それが自信につながって
軸がぶれなくなってくる



偏見や思い込みにとらわれないで
まっさらな気持ちでいつでもいれるようにする



斜めから人を見たら
人からもそう見られる

それでもいいんだあ~っていう人に限って
本当はさみしかったりする



まずは
傷つくことをこわがらないで
まっすぐ人を見つめること



まっすぐに生きていたら
いっぱいのまっすぐがいつの間にか広がって
とても心地よい
きれいな空間で包まれると思います

それを信じて自分で変えていく
自分から変えていく


へこたれず自分を信じること✨



きれいな空間は
自分で掃除して自分で作っていくものです


それが自分の空間。。。(*^▽^*)



Posted on 00:19 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1574-cbf3b533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード