tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室にて*いただきもの*管理  

今週は、陶芸教室がありました☆

0182912e0d7fb6572b17c054c4c62e390931fd5233.jpg

おうちカレー&スパサラ&トマトコンソメスープ

おうちカレーは、
ゴロゴロの野菜が好き
ルーは、いろんなルーを組み合わせて
その時々によって変わります

ハヤシ風だったり
ビーフシチュー風だったり
(*^▽^*)いろいろ


スパサラは、
めんつゆを隠し味にいれます
そうすると
時間がたっても
味がしっかりついています



トマトコンソメスープは
ベーコンで風味を出して
トマトの酸味と玉ねぎの甘みをミックスさせました



同じメニューでも
ちょっとした工夫でひと味違う感じになるので
そういうところもお料理が好きなところ♡


同じものは、なくて
いろいろ変化させれるのが楽しい♬




   *****



coricoriさんで活動している
syokoさんから
プレゼントいただきました🎁

革作家さん。。。。



01901d317cb60da4d1bf1a269979ba5dd62e52dc49.jpg

以前、regaさんで
作品を見つけて
購入したのですが
その作家さんとsyokoさんが同一人物だと知らずに
陶芸教室をしていて
びっくりしたんですよ(≧▽≦)


素敵な作家さんと作品です☆




ありがとうございました~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




   *****

たまたま
りくべつで買い物していたら
鶏肉が安くなっていて
これは!!いい!!

って思って購入しました


そしたら
satoちゃんがたまたま美味しいレシピをおしえてくれて
早速作ってみました



01c09e46655a844f1422b7630d5a8cb8f41118efeb.jpg

メモとらないので
記憶を頼りに
自分流でしたが^^


鶏肉の味噌漬け焼き


前日に
食べやすくカットした鶏肉に
酒・めんつゆ・砂糖・味噌を漬け込んでおく

それをフライパンで蒸し焼きにして
最後にゴマ油を入れて
焼き色を付ける

ごまをたっぷりかけて出来上がり!!



味を想像して作る楽しみいいですね




   *****



最近バナナをよく食べるようにしていて
離乳食の時もよく使っていて
総合栄養食みたいな感じのバナナ


私は、ほっておいたら
ひとりで何も食べなく
午後までいるときもあるので

食べるのを忘れちゃうときがあります

お腹がすいたら食べる


というシステムにしているので
いろいろ何かをしていると
つい忘れちゃいます


子どもたちと一緒だったり
誰かと一緒だと
つられて食べるし
忘れない


でも一人だと。。つい(≧▽≦)




体力をつけたくてバナナがいいということで
気づいたらバナナ食べるようにしています


朝は、バナナ多くなりました

お腹も適度に満たされて
ちょうどいいのかもしれません



この日は、
ゆずとバナナのヨーグルトを食べました



01571adcbf88342ff483e3fc480982f1d7b191d725.jpg


体や美容のメンテと同じように
胃のメンテも少しづつやっていこうと思っています


いつまでも
元気でいたい♬


自分の管理ですよね!


本当に丈夫な体なんですが
イキイキなからだにこれからもっとしていきたいですね



楽しいことや嬉しいことをしているときは
元気でいれるし
ワクワクする


そういう毎日。



そういう風に自分で持っていくかは
自分次第だし
自分から楽しもう♪


って思わないと
受け身では
そういう風になれない


でも
悲しいみや
辛さや
落ち込みが
好きな人もいるんだと思う


それはそれでしょうがない気がします


そういう自分に酔いたいし
そういう境遇にいるのが好きなのかもしれない



good☆彡




私は、そういう境遇が好きじゃないから
自分で変えていこうと思うし
失敗を怖がるより
あがいてでも
その場を変えていきたい


少しでも毎日を楽しく明るく生きていきたい


本当に短い人生です



あっけない



そして
思わぬことなんて
懸命に生きている人にも
適当に生きている人にも
どんな人にも訪れる

良い意味でも悪い意味でも・・・。



柔軟な心
たくましい心
あたたかい心


そういう心を自分で育んで
これからも生きていきたいって思います



素直
まっすぐに。




いろんな方と交流がありますが
人を恨んだり人のせいにはしないで
いろんな方の良いところいっぱい学びたいし
もっといろんな人を知って
好きになりたい


人を斜めから見ないで
まっすぐ見たい



そうやって自分のいる場所を
温かな場所にしていきたいと思います



先は、どうなるかなんてわからないし
それは、みんなが同じ


だけど
自分の気持ちに正直に生きること

精一杯生きること

それが何かあっても
きっと次につながるステップになる



心に正直に。。。

自分が汚い心だったり
嫌な自分がいて
正直に生きれない

と相談されたことがあります


でもそれって
わかっているんだから
直せる

正直に生きたい!
って目標を持てば
そういう風に生きたいんだから
嫌な自分を認めて
まずどうしてそうなるか・・・
どうしてそれが嫌なのか・・・とか
自分できちんと分析したり
考えたりする

そうしたらよくなる方法や直す方法もきっと思いつく


本当に自分を変えたい人は
そこまでします



自分のお腹を全部見せて
自分にまず正直に💕



そうしたら人のことは責めれないし
自分の落ち度や悪かったところもきちんと理解できる


ちょっとずつでも変われる




自分のことも嫌いなのに
人のこと嫌だ。。。ってよくよく考えたら勝手なこと(≧▽≦)


まずは、自分を好きになって
相手のことも知ろうとして
好きになる


そこからスタートの気がします(*^▽^*)









Posted on 16:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1573-fe7a9b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード