tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

  

体のことをちょっと調べることがあって
調べているうちに
面白くなって

疲労回復のためのドリンクで
100%オレンジジュースがいい

と書いてあって


ゆずも効果ありと聞いたので
先日いただいたゆずジャムをゆず茶にして

飲み始めました






01d433ef1f7af287221035b760f35c3a02dc678533.jpg





自分がいいと思って飲んでいたら
なんでも
体にいいような気もします


豆乳は、飲み始めて12年になります
いまだに飲み続けています


効果はあるのかないのかわかりませんが
太りすぎ防止のために飲んでいますが
他にもいろいろ効果があるそうです



自分がおいしくて
体にもよくて
飲み続けられそうなもの

いいですね☆


そして
バナナのすごさも
調べているうちにわかってきて
それも
頭において
食べていこうと思っています



自分にいいと思うこと
どんどん取り入れて
気持ちいいことをしていきたいです


最近は、睡眠も十分とって
自分が万全の態勢で
毎日を過ごせるようにしていっています

健康管理も
元気の源☆



3歳くらいから
風邪ひいたことないですが
これからも
ひかないように
自分できちんと管理して
そうすることで
自分の体と心に自信もついてくると思います♬




    *****




続けていこうとすること。。。。

続けることって
好きじゃないとできないし
無理に続けてても
ストレスになってきます

でも好きだったら
なんとでもして続けようと試行錯誤します

続けたいって思う気持ちの大きさで
考える大きさも変わっています


わかろうとしたり
試行錯誤したり
いろんなことをいろんな角度から考えたり
苦しくたってつらくたって
そんなことより
やめたくないって気持ちのほうが優先してしまいます



そして続けることから
たくさんのことを学べます

いっぱい自分の変化を目の当たりにします

そうやって
生きるってことが
輝くし
色づいてきます



でも
それは、自分がそうしたい!
とか
行動を起こさなければ
何も始まらないことで・・・。


自分の気持ちひとつなんだと思います

こころ動かされるものが
なにもないんだよな~

ではなくて
自分が動かそうと思っていないだけ。。。って考えると

自分が少し変わって行動してみようって思えると思います


  ****



めんどくさい。。。。

先日、結婚しないんだあ~っていう方、二人とたまたまお話してて
付き合っている人がいたり
婚活にいったり
とかしているので
結婚できないわけではないし
したくないわけでもない


でも
めんどくさい・・と二人とも言っていました


それまでの素敵な相手に巡り会っていないのでは??と聞いてみると

確かに・・・と言ってました


もちろん素敵な相手を見つけるには
自分がまず素敵な人にならなければいけません


そして
巡り会うときは、
一瞬だと思います



離したくない
とか
ずっと一緒に居たい
とか
この人でなきゃダメ
とか

きっと思える人が現れたら
めんどくさい
って言葉は、出てこない気がします


そんなことより
なんとかしなきゃって思うほうが先の気がします

まずは、自分が素敵な人になることが
第一で
そうなったら
自然と素敵な人が現れる気がします

中途半端な人には
中途半端な相手しか見つかりません


相手を鏡だと思えば
自分が変わらなきゃっておもえますよね(*^-^*)


   ****


お料理。。。

お料理することがいつから好きになったか
はっきりとはわかりませんが
器との出会いから
だんだん好きになってきました


そして
今では、
お料理を作るときは
ウキウキします

あ、こうしてみよう!
あ、これいれたらいいかも!

といろいろアイディアが思いつくのも楽しい


いろんな組み合わせも
決めつけないいで
想像をふくらませて
楽しんでやると
意外な組み合わせでも
美味しくいける


私は、美味しいもの巡りや
カフェ巡りが好きだから
いろんなものを口にする


だからそういうときの組み合わせや味付けを
自分の中で覚えて
お料理するときに
引き出しから出す
それは、絞り出すわけじゃなくて
勝手に引き出しだしが開く感じ♡


感覚で生きている感じなんだと思います




   *****




昨日、あさ
miyosiさんが
旭川方面へ
営業に行く途中で
訪ねてきてくださいました


いつも楽しい話を聞かせてくれます♬


つつじの丘を作っていて
ツリーハウスも作っています

そして冬は、こういうものを作って販売しています


017b0ee8ef0e7c541a4c385a81a3a148fb1b01f5f7.jpg


私も実際に使っている様子のDVDを見せてもらったのですが
本当に軽々使えて
安全なものです


興味がある方は
ぜひ
こちらまで連絡してみてくださいね!!
↓↓↓

01449911087d508172d703bdfa485c38c365c1021c.jpg










Posted on 00:05 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1572-3c1eeafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード