tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoにて*  

昨日は、
新年初tomonoでした!!


とその前に
前日に
様似町から家族で来てくれたお客様がいらっしゃったんですが

昨日の初お客様は、
satoちゃんでした(*^-^*)


少し早いけど。。。と言って
スヌードをプレゼントしてくれました🎁

01bb86e5543f2fa69809b819e5796d67f9673c7837.jpg

めっちゃ肌触りが良くて
ふわふわ~~♬

こういうアイテムは、うれしいですよね


satoちゃんと色違いでおソロのものをプレゼントしてもらえました(*‘ω‘ *)💛ありがとう


めっちゃ嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おソロで
お出かけいいですね~~




そして

satoちゃん
この前、おみやげで焦がしキャラメルジャムをプレゼントしたのですが
それを使ってシフォンを焼いてくれたんです


011cb19f97a919adfcf020586b04cdb6bd8b4cc370.jpg

美味しい~~~(≧▽≦)

キャラメル色の生地も可愛い


satoちゃんのシフォンは、、めちゃ美味しいです!!

いつも手伝いしてくれるミクと分け分けして食べました



satoちゃん。。。
♬~いつもありがとう~~♬



    ******



昨日は、
普段 木・金なのでいつもこれなくて・・・って言ってくださるお客様がたくさん来てくださいました(*^-^*)

soramameさんもそのうちのおひとりなのですが
差し入れに美味しいごま餅をもってきてくれました

01aaeba4abd559055253988dfc6c806e936d963fe2_00001.jpg

ごま味大好きです♡

01981c8082ff85019f8a23a16ca57ffc8fa37a0def_00001.jpg

こしがあって
美味しいお餅でした


久しぶりにお会いできてうれしかったです(*^▽^*)感謝




そして
冬休みということもあって
書道教室の一番最初の生徒のnattuが
帰省途中に寄ってくれました


もうすっかり高校生!

0197539334abfa40eae476ca0c8db3918994018682.jpg

左上 nattu
右上 ten
左下 honoちゃん


nattuの妹のhonoちゃんも
すっかり高校生 ^^


nattuは、保育所の時から知ってて
同じ時期に陸別に越してきたお友達の息子です



小学生になり
書道を習ってくれて
第一の生徒


mattuのママに書をnattuに教えてほしいと頼まれなかったら
今の書道教室は、なかったです



そんなnattuももう今春には
高校卒業🌸


書道教室の生徒たちは
年齢を重ねるたびに
一緒に話す内容も変わってきて
成長がとてもわかって
嬉しいんです




   ******



道。。。。

みんなが通る道だから

といって
そういう大道を行くのではなくて


自分の信じる道を
自分の足でつけていきたい



どちらの道も
急に目の前から消えてしまうこともある


でも
自分の足でつけていれば
道のつけ方を知っているから


こわがらなくてもいいし
また
つけ直せばいい!って
おもえる


それが
流されずに
自分で道をつけた人が
しなやかに生きていける思考だと思う


自分というものを
信じられる

信じるため
険しくたって
目の前に何かが立ちふさがっていたって
前に進む方法を
自分で考えていける


そういう生き方していきたいって
思います☘










Posted on 00:02 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/01/06 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1560-df2ef96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード