tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

仕事始め*おうちデザート  

いよいよ新年仕事始めでした☆


大好きな道具たち♬

0126771092f1d31baa3fb2deb85a87df91191c87e6.jpg

今年もよろしくね!!



   *****


昨日は、ミクとふたり過ごす三日目でした


夜更かししていたミクは、全然起きないし
早く寝ちゃった
私は、目が覚めちゃうし



フレンチトーストを浸しておくことに。。。

ミクが
起きてから
フランパンで焼きます

とろとろのフレンチトーストが出来上がりました♬

01bc7b305e54ef4ad8b5690b71d44c33e16c300d4f.jpg


二人の生活も
三日目でしたが
それぞれ
各自でいろいろして楽しいお正月になりました



お互いに同じ本を時差で読んでいたのですが



興奮度の盛り上がりにエキサイトしたり泣いたりするのですが
なにせ、時差があるので
共有できない・・・という('Д')



だいたい予想してほんを読み進めるし
それをくつがえさえたり

もっと奥深くストーリー展開が繰り広げられると
本当に勉強した気分になります


自分では、味わえない気持ちや
ストーリーに感動するし
そういうことをきちんと
心にとどめよう!って思います



だいたい最終巻よりもひとつ前の巻が面白いのですが

やはり
作者がすごい作品は
最終巻が、すごいです


これでもか~~~ってくらいまで
掘り下げてまとめてきます



そういう作品好きです

深すぎ!
っていう作品があるので
そういう作品に出会えるとラッキーです



いろんな人間模様や人の様など
登場人物のキャラが濃くて
人の気持ちをよく描写で来ている作品もすごいと思います


よくよく考えたら
自分の周りでもいろんな人がいるし
人を知らないだけで
深く知ったら
本当に周りの人と付き合うだけで勉強になる



友達とおしゃべりしていても
同じ境遇に一緒に居ても
全くとらえ方が違っていたり
考え方が違っていたり


本当にいろんなひといるな~~って面白いです


マンガみたいな風にはいかない
とか
現実じゃないとか
よく言われますが


結構現実味をもって、ちゃんと描かれているマンガもあります

私は、
現実逃避をするためにマンガを読んでいるわけじゃなくて
実際の世界との共通性を重ねて
生きる上で大事なことやメッセージを読み取るために読んでいます


いい本には、そういうものがいっぱいつめこまれています

前を向いていくこと
頑張ること
努力すること
くじけないこと


人としての優しさ。。。
恋愛していくことで
変わっていく人としての変化。


何かの支えがあることの強さや喜びの大きさ。


そういうものは、日常で自分自身で作り出していけるもの。


それを非現実のマンガだからと言って
遠巻きに見ないこと。



きちんと自分の人生を生きるために。

たかがマンガ、されどマンガです


どういう風に自分にいかすか
どんなものでも
自分が興味あるものから得ること
いっぱいあります




   ******




心と体を連動。

言葉と行動を連動。




とっても大事なこと



だけど
それがなかなかできない人が多い



一見、要領よく生きるために
そういうものをしないほうが得だと思っている人もいると思う



でも
私は、そういう風には、生きたくない



損してもいいから
ちゃんとこころから想って
こころから言いたい



そういう風に生きたい



損しているように思えるかもしれないけど
自分に損はしていない



自分を正直に出していったら
つまづいたら
ちゃんと自分と向き合って
修正できる


でも
うわべだけで生きていたら
修正さえも気づけないかもしれないし
何かあっても
取り繕うことばかり考えてしまう

結局、自分の芯を自分でとらえていないと
伸びることもできない


修正できるから
また前を向いて元気に歩いていける



そういう生き方が好きです







Posted on 00:05 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1558-e9e4eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード