tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*お正月*  



0191b41d2fec3c13e58045e5e5944e0a772d70c860_00003.jpg



新潟から
自家製の餅が届きました☆

0144eb0eb7459ac7e02f5c9b3ed5add599f30056f3_00001.jpg

しっとり餅美味しい(*^▽^*)

つやつやなんです🎶



   *****


昨日は
皆出かけてて
ミクと二人。

ミクが
ホットケーキを作ってくれました

ホットケーキの塔♬

019c741aac9be56feaf60f37db9eb7466a0463a813.jpg

私は、この食べ方で。。。

01c0e9e98c8ec8242d47e9ff40c74b0a105b865ff7.jpg

みかんと生クリーム最高✨



   ******


たったひとつでもいいから
大切なものを身につけていると嬉しい

今年のクリスマスプレゼント🎄


01cf7802e504760f213b945c5282e0932b077ee62f.jpg

そういう本当に大切なものを少しずつ増やすように
楽しいこともいっぱいになると嬉しい(*^▽^*)




   *****



続けること。。。。

続けることって
結構、できない


でも
そんな中、続けられると
いろんなことが学べる


続けることって
時々、意識させられる

続けるのか否か



それでも
続けてきたことって

自分の力に変わる


学べて、力になって
それが自信につながる



そして

続けることによって
環境の変化との対応も訪れる



自分の思考や発想の転換によっては
いいことにつながったりする
いいように変化していく



それは、きちんと自分でそういう風に思考や発想を持っていかないと
そういう風にはいかない


だから
いつも前を向いて
明るいほうへ顔をむけて
いたいな・・・と思う




そういう風に考えられるようになったのは
最近で。
そういう考えに至るまでは



明るいほうにばかり向いている人って
いつか
大変な目に合うんじゃないか・・・って思っていました



でも
そういうのは、思い込みで
そう思っているから
そうなってしまっていただけだって
思えました


堂々と自分の道を切り開いていける人に
大変な目なんかないんだって思えました



全部そういうのも含めていい方向につなげていける力持ちになれるから☘



いかに心を強く持つか・・・
それが
大切なんだって思えました🎶



そういう変化をこれからも
いっぱい胸にもって
心で考えて

自分で素敵な環境を作り出していけるような
人になっていきたいと思います(*^▽^*)







  ******


ミクと一緒に前髪をきった
私が切り役(≧▽≦)

おととしは
このお正月時期
目から涙が出て
止まらなくて
目がボンボンにはれてしまった


今年もなんか嫌な予感がして
数日前から
目薬をさし始めていました



う~~~ん
なんかいずい・・・・



ミクと二人で
家に居たので
それぞれに部屋に分かれて
違うことをしていたのですが

もしかして。。。前髪のせいかも?
と思って

一気に自分で短く切った

ついでにミクも呼んで
短く切ってあげました(≧▽≦)
バーバー tomo



やはり
前髪のせいだったようです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


めっちゃ快適☆彡


前髪は、やはり
美容室で切るほうが
いいよな~って
ずっと思っていたのですが

意外と切ってもらっても
上手くいかなかったり
予想と違っていたり


もしかして自分で極めたほうがいいのでは?


と思って

ここ何回か吹っ切れて自分で切り始めました



今までももちろん自分で前髪きっていた時もありますが
今までとは、違うのです


自分の前髪は、

自分が今、一番したいように
ベストな長さ、厚み、流れ、セット後の感じ
など
いろいろ総合して
極めて行きたい!
と覚悟を決める前と後とでは、全然違います



どうせ自分切ってもうまくいかない・・・
けど伸びたし切りたいから
しょうがないから切るか・・・


と思って切るのと


絶対自分が思い描いている前髪に仕上げるぞ!


という真剣な気持ちの差って半端なく違います!(^^)!



心持ち
の差で、全然ちがってくるものです





自分の体は、自分が一番知っている
という言葉のように


ちょっと違いますが



自分がしたい髪形は、
説明するより
自分が一番知っているから
自分で切ったほうがいい!


ただ、腕前がね・・・


そこは、執念ですよね(≧▽≦)


何回も繰り返して少しずつ切っていく


だんだん短くなっていくのですが

それでも
一番のベストポイントまで
少しずつ近づける(^^♪



何事もできる☆
簡単☆彡



って思って
取り組むと意外とできちゃうこともあるから
チャレンジ精神と
ハングリー精神は


持っていたいですね


自分で
何もしないより
何かして
素敵なものを得れたほうがいいし🎶

もし大きなものを失ったとしても
もっと大きなものを得れるチャンスと出会えるいい機会だから


やっぱり
そういうハングリーな精神でいたい















Posted on 00:03 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1556-ef611cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード