tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

いよいよ今年最後の一日(*^-^*)


あっという間すぎて。。。覚えていない(≧▽≦)


それでも
今年は、いろんなこといっぱい考えられたし
自分の中で革命の年だった気がします☆


そういう革命をこれからも
毎年起こしていけたらいいなあ・・・と思います



日々成長(*^▽^*)






子どもたちが
お休みになって
それぞれに予定があって
なかなかみんな揃って家にいることは
ほぼほぼないです


それでいいと思う ^^



そういう風に変わっていくのが
当たり前だし
私が学生の時も
ほぼほぼ家に居なかった



みんなそれぞれが楽しい生活を送れること


それで、私は嬉しい



この日は、ミクと二人きり。
生姜の入ったうどん食べたい!!

というので
網走の天都山にある美味しいお蕎麦屋さんのうどんバージョンをつくることに♬



かき玉入りのつゆを作って
ゆでたうどんと合わせる
生姜をのっけて出来上がり☆

01514f5b09f9623cfc2c0f8928ba5502595fd5a6eb.jpg

すごーーーく
体があったまる~~~(*^▽^*)

ぽかぽかメニューです🎶




    ******



大好きなごぼう♡


ごぼうの天ぷらに。。。


01b655e44505677f61a8467a648f1d5c6c41b51f34.jpg


さっと
めんつゆと砂糖・お酒で
煮て柔らかくしてから
天ぷらにします


大人になってから好きになったごぼうです(*^▽^*)

野菜は、大人になってから好きになったものが多い
好きになる時期は、人それぞれだけど
好きになったら
こっちのもので
応用して、付属して
ほかのものも食べれるようになるから不思議だ☆彡



でも
いろんなものを好きになって美味しいものが
世の中に増えて
人生も倍楽しめる


人付き合いもそうだと思う♬





    *****




自分で流行を作っていくこと。。。。

いろんな流行があるけど
自分がこれだ!!
って思ってやることや着ること、思うことなど
それでいいと思う

しかも自信をもってやったら
それで自分の中の流行に十分なりうる💛
いわゆるマイブーム♬




それを見てほかの人がどう思おうが
自分がよければいいと思う


特にファッション♬


流行に左右されていたら
目まぐるしく変わるし
また戻ったりする

そんなことに左右されないで
自分が好きなものをどんどん着たら
嬉しいし
楽しい


そういうのが好き



自分が喜ぶ
自分が面白い

そういうのがいい



   *****



それでは、よいお年を・・・・🎍


来年も
一日一日を愉快に☘







Posted on 00:03 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1554-e509124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード