tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*いちごチョコパン*  

01e09a61ae52d8abf95cf2f213878f17250dc6d87e.jpg

tomono期間限定いちごクランキーチョコパン🍓

これからの時期いろんなチョコがでてくるので
面白そうなメロンパンができそうなチョコを見つけたら
作っていきますね~


お楽しみに♪


今日も通常営業しています



今年最後の営業になります☆



新年は、1月5日・6日からオープンします(*^▽^*)






   ******





遠距離恋愛。。。

朝、ミクから質問
「遠距離恋愛ってできるもんかな・・・?」

シンプルに考えて
信じるか信じないかの問題

信じれるか信じたいか


そういうのも全部ひっくるめて
自分を信じれるか・・・・


よーくよく考えてみたら
自分を信じれれば
自分が信じた人も普通に信じれる



なんでも
自分次第なんだよな~って
思えれば
どんなことにもつながる
結べる


ひとつの大事なことを
理解できれば
そこから世界は広がっていく✨



   ******



昨日、お店に結婚報告にmeguちゃんが彼と一緒に
たくさんの美味しい野菜をもって
来てくれました💛



すっごく嬉しかったし
じつは、もらい泣きしてしまってました



二人で一緒に歩んでいこうとする姿勢に感動しました



同じ新潟出身のmeguちゃん(*^▽^*)



出会った頃より何倍もきれいになって素敵になって
これからも
もっと素敵になっていく姿も想像できて、とにかく嬉しい♪




二人が歩み寄ろうとして
成長していく姿や
変わっていくこと、たくさん教えてもらいました

幸せのおすそ分け(⋈◍>◡<◍)。✧♡


一緒に楽しい時間を歩んでいくこと🎶



いっぱい笑おう(≧▽≦)

いっぱい話そう(*^▽^*)

いっぱいドキドキしよう(*^-^*)



大好きな感情を
たくさんの表情と共に生きていく☘





たまたま
太宰治と心中した富栄との話を
ミクの教材で先生が渡してくれた資料に目を通しました




富栄は、遺書で

「私ばかり幸せな死に方をしてしまってすみません」

と言ってました



愛人がほかにもいて
妻もいた太宰の気持ちは、
一応遺書には
「妻を一番愛していた」
と書いてありましたが
本当のところは、わかりません


今もいろんな事件や
出来事がありますが

今は、物騒な世の中だ!って言われますが

昔だって十分物騒だったと思います



それは、今の世の中のせいにして
現実を見ようとしないと
そういう言葉が出てしまうのかもしれません



私は、歴史が好きだったから
興味のあるいろんな本や伝記なども読みましたが



どれひとつとして
同じものはないし
解釈によって全く反対の記載になっているものもあります



現在じゃないし
今のことじゃない
自分のことじゃない


だから
誰もわからない



当たり前のことなのかもしれません



しかも
自分のことでも
心の中をちゃんとのぞこうって思わなければ
わからないでいることもいっぱいあると思います




そういう風に世の中が
動いています



うん!
それでいい☆
しょうがない☆

って思います




ただ、私は、
今を生きたいし
自分を生きたい


いっぱいの好きに囲まれて生きたい
どんどん好きを増やして幸せのじゅうたんをしいていきたい♪


自分でちゃんと好きを作っていくこと♡


生きててよかった♬って
毎日想えること(*^-^*)



Posted on 00:04 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1553-06ad3897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード