tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室にて*おもてなし  

昨日は、陶芸教室でした☆

おこちゃま連れの生徒さんたちでしたよ(*^▽^*)


0173983642d86db42f8545cd9bd04ae88662a04ff8.jpg

カレーは、今回
カレー強みのちょっとハヤシミックスにしてみました^^

いろんなものを組み合わせると
本当に飽きずに美味しい♬



サラダは、
枝豆入り(*^▽^*)



こういう風に枝豆を料理に使うというのは、最近いろんな友達がやっていて
すごく参考になっています(感謝)




   *****



tomonoデザート&ドリンク付きですが


今回は、
syoukoさんが
バナナシフォンを焼いてきてくれました!!


011cb19f97a919adfcf020586b04cdb6bd8b4cc370.jpg

プロ並みなsyoukoさんなので
とにかく美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡



そしてtomoeさんは、
期間限定のチョコラスクを持ってきてくれました☆


01484055c94118d751b1c96642edfd58d6516e67ae.jpg


これも、めちゃウマで
びっくり(゚д゚)!


つい何個も食べたくなる美味しさで。。。💕
いっぱいもらってしまいました(*^▽^*)



おこちゃまたちとの触れ合いも
おこちゃまたちの集中力もほほえましく
楽しい教室になりました☆




   ******



自分を見つめること。。。。


昨日、友達に

そんなこといわれても
きっと、みんなわかんないよ


っていわれました


自分って何?
何を??って
なるらしいです(*^▽^*)



本当に自分のことを見つめるということは
自分の心の声にきちんと向き合うことなんですが
それが、わからないから人のせいにして
おこったり、むかついたり、腹立ったり・・・。


人は、そんなに強くないから
自分のせいになんかできないんだよ



と友達は、いいました☆


なるほど~~~~~(≧▽≦)



確かに私も全部自分がまいている種だ!
って気づいてから
何か事が起こるたびに
それを思い起こして
自分自身が、情けなくていっぱい泣いてしまいました


自分が、情けないしふがいない。


でも
それを気づけたら、もう立ち上がるしかなくて
くよくよしてる暇なんかなくて
そうならないように
頑張るしかなくなりました☆


でもそういう考え方ができたら
すべてにおいて納得して行動できるし
責任もとれる。




とっても
生きやすく
毎日楽しく過ごせるようになりました



たくさんの人が、笑って
楽しく毎日過ごせるようになれたらいいな・・・ともいます✨

運命も奇跡も自分で作っていくもの💕


待っていても現れないし
どれだけ自分が行動できたか
動けたか

自分が進んでみて初めて
イキイキと世界が動き出します☘




Posted on 08:54 [edit]

category: おもてなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1551-afaccc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード