tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*いただきもの*  

クリスマス🎄いよいよですね☆

しんしん・・と
小利別も雪が降っていました


雪の中、きていただいた方から
プレゼント🎁いただきました



去年もいただいた本別「shu」さんの
シュトーレン。。。。

0114426eafae51e64f57b72d17164e6bb049e6dc34.jpg


東京のおみやげさんたち。。。。

01dc611128021b1a0b523269043aa438a1550b0acc.jpg

冬至ということもあって
ゆずまでつけてくださいました☆



日高からの地元のおいしいおみやげ。。。。

0186e277e49b5940c7e7a425fcd4232837ce41cfd4.jpg


そして
tomono珈琲豆を焙煎していただいている「三国峠の茶屋」さんから。。。。

018041975be5cf58e55ade190fbc4ac4d164aaea2f.jpg




素敵なおみやげをありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧


みんな嬉しく
心遣いに感謝します✨


明日は、祝日ですが
通常営業しています(*^▽^*)






   ******



tomonoをオープンして3年が過ぎ
いろんな自分を見てこれた3年でした


3年やってきて
ここ最近は、
本当に
気持をリラックスして
肩の力が抜けてtomonoを楽しめています♬



いろんなお客様との出会い
お客様へのおもてなし
一つ一つがとても素敵なものになっていっています





すごく精一杯やっていて
懸命だな・・・って
思っていた時もありますが

今は、肩の力が
本当に抜けたな~~って思います

それは、懸命な時があったから
今があるんだと実感します☆



あの懸命な時に
肩の力を抜いてって言われても抜けなかったし
そんなに力入れなくてもいいよ
って言われてもできなかったし
聞けなかったと思います



でも
あの時期があっての今♪
なので
一生懸命やってきてよかったと振り返って思います



そして今
いまだにカフェ好きなので
いろんなカフェに行きます

これからもまだまだ行ってみたいカフェたくさんあります



そうやって
自分にとってカフェの存在が
どれだけ大きいか
どれだけカフェ好きか
大好きが大きくなる一方💕



カフェもいろいろ変化しているし
いろんな新しい店も見つかる



自分がカフェにいる時間がすごく好きで
ひとつのカフェで
いろんなおもてなしを学ぶことができる




そして
週2日間のみ
tomonoをオープンする



外で学んだ素敵なことを
体や心で感じ
ぎゅってtomonoで、自分の体で凝縮させてオープンする。



カフェ経営も
カフェ巡りも
どっちもつながっていて
とにかくカフェというものが好きなんだな・・・とつくづく思う



18歳くらいからずっと好きが続いていて
今なお
好きが大きくなっている
これからも
もっと大きくなると思う



いろんなカフェ巡りをしていると
本当にカフェが好きでやっている方が多い


どれだけ
愛情をお店に注ぎこめるか
カフェだけじゃなくて
いろんなお店やお仕事でも同じ。



自分の仕事にどれだけ愛情を注げるか💛


愛おしそうにお仕事をする姿は
見ているこっちまで
愛おしくなります


そういう人みると
きゅんってなります(⋈◍>◡<◍)。✧♡




それは、お仕事と生活もふまえて
愛情たっぷりに生活している人を見ると
素敵☆って思います




お仕事大変ですね・・・って
いわれて
好きでやっていることですから。
って答える人もかっこいい



仕事をお金儲けの一つにしか考えないひとより
仕事に誇りをもってやっているひと、素敵 ^^




とにかく
やっぱり好きなことだから。。。って
言いきれる人もすごいって思う



好きなことを
やれている人
やろうとしている人
好きです



    *******



好きの大きさ。。。。

先日、友達何人かと浮気について話しました


許せる
許せない


浮気
本気


する
しない


などの単語が飛び交います



私は、こう思います

好きの大きさに尽きるって。



大好きな人だった人でも

もっとそれを超える大好きな存在が
現れるかどうか



相手にとって
ずっと大好きな人でいたいなら
それなりに人間的に成長し続けるべきだし
そういう努力も惜しんじゃいけない

=


自分にとって相手が大好きな存在であるならば
怠惰な自分なんて
見せれないし
もし見せちゃうときは、
感情があふれ出ちゃうくらいになったとき。



これは、
毎日気を張り続ける
とか
いうことではなくて


大好きという気持ちは、自然に胸にあるもので
意識するものではなく

勝手に意識されちゃうもの


毎日一緒に居たら飽きちゃう
とか
だんだんそういうときめきがなくなってきた
とかいうのは
それくらいの程度の気持ちの大きさだった。。。と思えたら


浮気されても
しても
どちらとも何とも言えない



そして

好きの気持ちが大きくなるのを
こわがらないで
きちんと受け止めたら
もし一方通行でも
ストーカーなどにならない

きちんと相手の気持ちを考えられるようになるから。



中途半端に好きだと
ストーカーなどになってしまいます


好きすぎてストーカーになるというのは、違うと思います



一方通行でも
きちんと相手のことを大好きで
愛おしくて
大切に思うなら


相手の気持ちを最優先して考えられます



それが
人を愛することだと思います


ただ
それは
普遍的なものではなくて
普遍的なものになっていくのかは、自分次第。


もっと魅力的な人が現れたら
その人にいってしまうのは、しょうがないし
それは、自分もそうなら
相手もそうだと思って


自分はよくて
相手はダメとかは、ないので
理解してあげれたら
じぶんのいけなかったところや悪かったところもわかるから

これからの恋や人生に役立つ!って思えばいいと思います



ただ、どうしてもこの人じゃなきゃダメって人が
いる人は、すごくラッキーで
そういう人と巡り会えたことが幸せで、嬉しいし、幸運なことだと思います


そんな素敵な人と出会えたら
全身全霊で
その人と向かい合うべきだし
その人のいいところを吸収できるいい機会♡



好きから学ぶことが多いように
大好きな人から学べることは
たくさんあると思います




人として
生まれてきて
いろんな感情があふれていく・・・


素敵なことだと思います


いっぱい素敵なことを自分でチャレンジしていく
楽しんで生活していく



仕事・生活・生きること


いつも活性化して
生まれ変わらせて
いつも鮮やかにしていく



いきいきして
楽しく過ごす



同じところにとどまっていられないのが
人生。

成長するし、
歳もとる




年齢を重ねるごとに
年老いていくのではなくて
逆に
熟して成熟に近づくって思えたら


毎日が愛おしいし、大切☘





Posted on 18:02 [edit]

category: いただきもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1545-608472f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード