tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*パン*  

月曜日
無事にスタートをきって♪

moritoにてお手伝い→書道教室(≧▽≦)

教室にsayuriちゃんが
大大大好きなシュトーレンを届けてくれました☆

上士幌の「トカトカ」さんのシュトーレンです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

014af1198c6652727073dedb010747d890b69d8dc1.jpg

目からハート💖

シュトーレンファンが、多くて
しばらく教室でみんなの注目を集めていましたが
ついに私が我慢できなくなって


食べよう!!!(≧▽≦)!!!

切り分けて
みんなで食べ食べ🍴








0165f3506eb70ea67340030a38ec1859e4804a94d6_00001.jpg

おいし~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これからの時期
わくわくクリスマスですね🎄


sayuriちゃん
いつも私の好物をありがとう✨


私が、シュトーレンを知ったのもsayuriちゃんから教えてもらって
からなんです♪


   ******


いろんな人と出会って
いろんな人と話して
いろんな発見があって


毎日がすごいし
いつも人によっていろんな刺激がある



だから毎日
成長できるし
いろんな自分と出会える☆




昨日は、びっくりするくらいうれしいことがありました(≧▽≦)

ずっと今まで
きっとそうだよな・・・
いいんだよな・・・これで。

って
試行錯誤しながらしてきたこと。


自分を信じたいけど
少しづつしか信じれなかったこと


それが実際に現実になって
目の前に現れました✨



すごいな~~人生って



って思います



こうやって
自分が思い描いてきたこと
実際に行動すること


そういうものを結びながら
自分の力にしていきたいな・・・って思います

自分の実感☆感じること


がんばろう~!毎日!!
って思います☘




   *****




友達が
岡本太郎の本を貸してくれました


友達が
その本を持っているというのが
ウケるし
そういう観点で
物事を見ていたというのも
その人の面白さだな・・・ってつくづく友達の面白みを感じつつ(≧▽≦)
そういう人と友達で嬉しい♬


関連して??
在原業平についても少し知りたくなって
一緒に調べたりしてみました



時代は、違っても
人ってその時代その時代で
きちんと主張したりしている



つい女だからって
女の偉人に目を向けたくなるけど
そうじゃなくて
逆なんだということも思いました

そして
偉人じゃなくても(偉人は後世の人が、勝手に仕立て上げただけなので^^)


人として
生まれてきて
どういう風に生きたいか・・・
一番そういうことを考えながら生きていけたら
すごく充実できるし

確実に環境や周りをかえていくのは
自分自身で
自分がどういう風に思い描いていくかは
自分できちんと見つめて前をみていかないといけないことなんだと
再認識しました



毎日は、いつも同じじゃないし
変わっている


それを感じるかどうかも自分次第で
いつまでも同じところにしがみついていては
何も成長できないし
生きていて楽しめない


きちんと毎日の変化を読み取って
感じて
自分でも変えていく



そういう風に毎日を無駄にせず
きちんといろんな人との出会いを大切に
吸収していく


体調管理
心の管理



それも自分できちんとできるか・・・



一つ一つがつながっている。






意識をもって
生きていきたい。





ただ
誤解してほしくないのは
毎日緊張感をもって
気を張って生活するということではないということ。


真逆で
心にゆとりと
朗らかさと
豊かさをもって生きていくということ☘


いつも自分自身が
オアシスでいれること(*^▽^*)


心をきれいに磨いていくこと☆










Posted on 08:44 [edit]

category: 上士幌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1543-cc1aa743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード