tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

先日
「みろく舎」のhiromiさんから
自家製トマトソースをたくさんいただきました🎶

hiromiさんは、毎年、大鍋でたくさん作っているんですよ~

そのおいしいソースをいただいたので
tokuさんのベーコンとお料理☆

01e79bc55921a4b3da153d7a4170bbca337fafda6b.jpg

ベーコンとトマトパスタ

味付けもシンプルにして
素材の味を存分に楽しませていただきました♪


最近、長年やっていたトドックをやめて
自分でお店に行き
献立を考えながら
買い物をするようにしています

ひとつひとつ
材料をみて
値段も見て
どういう組み合わせにしよう~

とか

こう工夫したらいいかも~


とか


これ食べたいな~


とか


いろんなこと
想像しながらお店を回ります


そういう感覚、いいな。。。って実感しています



お料理するのも楽しいし
お店で食材選びながら
いろいろ想像するのも楽しい



今までは、時間をとられるのや荷物の重さが
おっくうで
できるだけトドックに頼っていましたが

お店に行って
食材を自分で見て
自分で選んで考えながら
やれる。

そういう風に
毎日の生活の楽しみも増やしてみようと思います





   ******



朝、お友達と一緒に

イチゴホイップパン&珈琲


015a1ed0aefd18bb43dcf0c1e3a86d853864fd430a.jpg


イチゴジャムとホイップをはさんだだけだけど
カットして
お皿に並べただけでも
楽しい♬


月曜の朝で
わくわくする(*^▽^*)


お仕事盛りだくさんだけど
ひとつひとつ
楽しんでやっていこうと思う




   *****



笑顔。。。。


私は、笑っている人が大好き💛
だから
自分もいつも笑っていようと思っている


なんで笑っている人が好きかというと

笑ったら
全部、いいよ~~~(≧▽≦)


っていう合図みたいで好き♡




昔は
無理して笑っていたこともあるけど
最近は、なくなりました

全部心から楽しもう♪

って思えたから・・・。




心をたくましくて
きたえたら
それが普通になりました




そして
笑っている人をみると
つい自分も笑っちゃうし
元気をもらえる



だからいっぱい笑ってくれる人と一緒に居たい




楽しいことを一緒にやって
いっぱい笑って(*^▽^*)



楽しくないことでも
一緒に居たら楽しくなって
そしていっぱい笑っちゃう



幸せだな・・・☘

って思う




楽しくなるかどうかは、
一緒に居る相手にゆだねるのではなくて
自分が楽しもう♪って
思えたらいい♡





どんな人でも
笑顔は、最強です☆

笑っている人を見たら
いいね~~って
私も楽しくなる♪


だから
ずっと笑っていてほしい✨



涙が出ちゃっても
すぐ泣き笑いしてほしい




笑顔で心をきれいに・・・💕












Posted on 08:57 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1542-b9ef1bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード