tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

tokuさんが、自家製ベーコン送ってくれました~(≧▽≦)✨


もう待ちきれなくて♪

早速、厚切りベーコンにして食べましたよ

0111057920b2a1c4e1a3a78c1dd8e1ee9af118fcf3.jpg

黒コショウをかけて
カリカリに仕上げて
マヨネーズをつけて食べました


すごい!!美味しさ🍴


すごい燻製のおいしさ満載☆


tokuさん
ありがとう~~~✨(≧▽≦)✨




   ******


たくさん小さなジャガイモをいただいたので
いろんなお料理に挑戦しています(≧▽≦)


今回は、ジャーマンポテトにしようと思って
クンクン
この香りは・・・・

ケチャップ炒めにしてほしそう♪


01ccb9c5b6068b6cfa55c1dce2236518066805111b.jpg


魚肉ソーセージを入れたので
なんとなく
そんな香りになっちゃったんだと思います(*^▽^*)

大きめに玉ねぎも切って
歯ごたえと甘みも味わいます


本当に
私は、こういう風に料理途中で
香りを感じて
予定変更すること多いです(≧▽≦)


でもそういうのが楽しい♬





   ******



tomonoの灰皿
新しいものを置いてみました☆

飲み口がかけてしまっていたので
耐熱だし
灰皿で楽しんでもらおうと思っています


よろしくお願いします♬




01288da9f0222c7926907a093716e71b5deaf8b8b2.jpg






   

Posted on 00:28 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 2

コメント

今回のベーコンは塩と三温糖と日本酒で漬け込み、バーボンジの樽だった木を燻製材として燻しましたが、いろいろ凝ってもさほど違いは無いのが最近解って来ました(´ー`)

私はスープに入れたりピクルスと合わせてトーストしたバケットに挟んで食べるのが好きです。ポテトグラタンに入れても美味しいかも。
ぜひご家族で楽しんで下さいね( ^ω^ )

URL | toku #-
2016/12/17 02:40 | edit

Re: タイトルなし

tokuさん~(*^▽^*)
すごくすごく美味しすぎです(⋈◍>◡<◍)。
さすがですよ~
いろいろな調理法ありますね!
やってみますね!!
本当にありがとうございました~✨

URL | tomono #-
2016/12/18 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1540-8449da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード