tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新聞*おうちごはん  

今週から
『morito』と『tomono』と『粋肌着』コラボ企画
「PPAP」をやっています♬

01ed2ea7f5e638d3f25746a9f3f110ca2353e18ba0.jpg

十勝毎日新聞に掲載していただきました☆


北海道新聞には、morito代表 wakaちゃんが
載っています💕



tomonoは、
ホットベリージンジャーです🍵


moritoのメニューもめっちゃ美味しいですよ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あったか肌着ぜひゲットしてくださいね~~~(*^▽^*)


明日から2日間tomonoオープンします✨







   ******



お友達が遊びに来てくれたので
一緒にランチ🍴



016bb633ca4033c1064f1f19e201ed59ac7f6afb13.jpg
簡単オムライス♡

デミグラスソースもとろとろに作りましたよ~


作りながら
変更することがあって
これも
本当は、ケチャップをかけるつもりで
作り始めたのですが

ライスを味見したら
微妙な味加減。
何か足りない感じ・・・

これ以上味を足したら
濃くなりそうだったので
デミグラスソースで
補足しました☆



作りながら
いろいろ変更もありだし

その味を目指して試行錯誤もあり♪



そういう風に
楽しめるお料理いいですね💛



   *****



毎年かぼちゃの時期になると作る
かぼちゃグラタン



01544ab9c8c9735898f094e87c52f29de529b9d773.jpg

グラタンと言っても
コンソメで軽く煮たかぼちゃ、さつまいもを
煮汁を捨て、耐熱皿に移し
生クリームと
ピザ用のチーズをふりかけて
オーブン210度で10分焼くだけ^^



ほのかに甘くて
チーズもとろとろしてて美味しいですよ~~(*^▽^*)




   ******



雪が降っています⛄

今日は、仕込みと仕入れと
盛りだくさんですが

心からぽっかぽかで頑張りたいです ♬  




Posted on 07:45 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1537-989aaf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード