tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*新作うつわ*  

新作のうつわ。。。

ミニ小鉢

01274616d8eec7e96e8c81d86d82004f0d92200231.jpg


これから
鍋の時期♪


ちょこっと小鉢きっと大活躍してくれます(*^▽^*)



今日もtomonoオープンしています🏠


めっちゃ寒いし
イタイ(≧▽≦)小利別ですが
tomonoは、温めてお待ちしております✨


   ******








慣れ。。。

前を向いている癖

下ばっかり向いている癖があるなら
前ばっかり向いている癖もあってもいいと思う


なかなかできないから
あまり使われない言葉ですが^^


でも
癖みたいに
いい方向にしか考えれなければ
自然にポジティブになれる


それは、
自分でそういう気持ちに慣れて
そういう風に仕向けないと
癖には、ならないし
自然にはなれない


どこかで自分が決めたことに自信がなくて
罪悪感を持ったり
後ろ向きになったり

中途半端な自分が見え隠れすると
足をすくわれる


でも
それも失敗かもしれないけど
そういうときこそ
慣れの出番☆

いい方向へ考えられるか・・・自分への挑戦!


そうやって
どんどんくじけず進んでいったら
失敗も怖くなくなるし
失敗から学ぶことの大きさにも気づける



失敗が、自分の心に打撃が大きければ大きいほど
なんとかしよう!
とか
絶対に繰り返したくない!
って思えるから

それも次につながる
つなげようと思う


何事も前に進んで
チャレンジしていく



もう人生先が短いから・・・とかじゃなくて
短いからこそ
もっと楽しまなきゃ♪



先日、友達と話してて

高校生に戻りたい??という質問に
みんなして
もういいかな・・・

今がいい(≧▽≦)


とみんな言ってました



今が、一番☆


それを積み重ねて
より楽しい人生を送っていきたい🌈




続けること。。。
気持の持続。
行動の持続。
続けていくこと。



どれくらい続けていたら
飽き性と言われないだろうか
よくやったな!って自分をほめれるだろうか


それも
本当は、気持ちの大きさで
大きければ大きいほど
やめれないし
続けていきたくなる


続けていたから
学べたことたくさんあるし
良かったこともたくさんあった。。。

って思うかもしれないけど

本当は
好きで続けていれたからの成果☆



つらかったし
やめたかった
っておもっていても

結局やめなかったのは
根性とかじゃなくて
本当は、大好きだったから。


もっと上手になりたい
わかりたい
しりたい
がんばりたい
って
思えたから



全部、自分の気持ちが
左右させている




だから

もっともっと奥深く眠っている自分の気持ちに気づけたとき

人は変われる




表面で取り繕っていたら
そういう付き合いしかできないし
それくらいしか上達もしない



人と深く付き合えないなら
自分が
人の表面しか見ていないだけ。

人のことを言う前に
自分は、そうじゃないかな・・・って考えてみる



失敗もこわくなくなったら
自分が恥ずかしいことなんかないから

思いっきり
笑われたり
笑ったりしてみよう♪


自分ってこんなところもあるし
こんな自分もいるんだあ~って
周りの人が気付かせてくれる時もある

そうすると
感謝の気持ちでいっぱいになる。



だから
周りの人のこと大切にできる
優しくなれる☘






Posted on 00:04 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1532-bfcc8f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード