tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoデザート*いただきもの  

明日・明後日のtomonoデザート。。。

さつまいものベイクドチーズケーキを作ってみましたよ!!
今日
朝起きるときに、ふと。。。。
さつまいも・・・・ベイクド・・・・♡

つながったときのドキドキは、忘れられません(⋈◍>◡<◍)。✧♡


すっごく嬉しくなりました


早速、仕込み開始☆

できましたよ~~~(≧▽≦)


0175d9ceb4de10f534964a96ffb7250480ae54f99c.jpg

酸味の中に甘いさつまいも♬
合います(*^▽^*)


予想以上の
美味しさにびっくりしました✨



ぜひぜひ
期間限定のさつまいもベイクド食べに来てくださいね🏠




   *****



ご近所のtutiyaさんから
福岡のお土産をいただきました~~(*^▽^*)



学生の時、福岡から新潟大学へきていた同じ科の人が多く
何回も福岡へは、行っていました^^

なつかしいです


takaちゃん、チョイスしてくれたお土産。。。

01420117b23755fac2a09a67f5f71edc57d10f364b.jpg


なんか面白そう~~(*‘ω‘ *)


子供たちと一緒に開けてみると。。。


え~~~(≧▽≦)
なんか入っているし

しかもすごい色☆


012ecff85dce08e275aa3f00d956e8bb040a55ca43.jpg

いってみよう~~~♬

とみんなで一斉に食べました!!


美味しい~~(≧▽≦)


一気になくなってしまいました💛


福岡は、
赤福しか食べたことがなかったので
すごく嬉しかったです
かつ
色と木彫りの人形が面白い♪(≧▽≦)



そして
少し、早いけど。。。と言って
ミクに
太宰府天満宮のお守りを^^



01b3244c16c900ca7f5e5276618914b0241eebed9e.jpg


毎日毎日
勉強しなきゃ

と言って
自分を追い込んでいるミクには、ぴったりでした(≧▽≦)



近所で
いつもお世話になってばかりのtutiya家です✨

tutiyaさん、お土産ありがとうございました~~(*^▽^*)




   ******



環境の変化。。。。


人には、いろんな変化が毎日起こっていて
そういうものに日々対応して生きている


でも
なかなか対応できなかったり
順応できなくて
ストレスになったりすることもある


じゃあ、変化しない毎日を送ればいい

でも
それは、結構難しい



人は、ひとりで生きているわけではないので。



ストレスって当たり前だっておもってました
そして
ひとりでは、生きれないのに
ひとりで生きれる!って意地を張って
人のことを軽視したり、いやな人を作ったり。
それが、またストレスをため込む原因になったり。


人として生きているなら当然なことだと思った




でも
そうじゃないんだな。。。って思えた時があって♪


それは、少しずついろんな疑問を
持ちながら
それを解決しながら
今まで生きてて
それで行き着いたことでした


だから、ひらめいたわけでも
思いついたわけでもないのですが


小さい時から
どうやって
小さなストレスを大きくしないように
そしてそれを取り除くには
を考えてきた結果な気がします


仕事や環境がいっぱいいっぱいになって
にげだしたり
現実逃避もたくさんしたし

人間関係もぎくしゃくしたり


とか


そういう時に環境を変えてみたりしてみた時もありました
変えざるを得なくなったりとかも。
気持も変わるし
気分一心☆



でも
結局、自分がどう生きたいか・・・が
いつも付きまといます^^

人間関係もそう
同じような人は、どこへいってもいます


じゃ自分が、どうすればいいのかな・・・??



出会ったすべての人を大切に
その人を好きになって
いろんな素敵なことを学んでいく☆


人の素敵なところを探して
自分の学びにつなげていく。




それは、どこに居てもできるし
かんきょうがかわってもできる



心が健康なら
たくましく前を向いていける



失敗さえもチャンスに変えていける☆


一度きりの人生だからこそ
心から健康で
笑顔いっぱいがいいですね


環境のせいにもせず
周りの人のせいにもしない


自分の責任で
いろんな物事を
考えられたら
きっとたくましく生きていけます♬


いろんな環境の変化にもたえられる心作りですね


Posted on 09:56 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1530-f243f4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード