tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoドリンク*おうちごはん  

本日もtomono営業しております♬

019965f8675385803b3bf9575bbede1b5c68c9ed1d.jpg
体の内側からあったまるベリーホットジンジャー🍵

tomonoは、
私が飲みたいな・・とか
食べたいな・・とか
こうしてほしいな・・を
実現するお店です🏠


今までもいろいろなメニューあって
ずっと定番で残っているものもあれば
もう作っていないものもあります


それは、やっていきながら
試行錯誤して
今にいたります



ワクワク心をもって
tomonoをやらせていただいています☆


自分の好きがいっぱい詰まったtomono



お客様ひとりひとりに丁寧に
おもてなしできるように心がけたいです





   ******


おうちごはん。。。。



肉も好きだけど
野菜も好き♡

01ce3521ebe03df10cfb0f93a50600add00760e6f4.jpg

大根とイカの煮物♪
生姜もたっぷり入れて^^

めっちゃしみ込んでる風ですが
じつは、即席。
圧力鍋で一気に短時間で作りました

味もしっかりつくし
柔らかさ加減も時間と大根のかたさによって調整して
お好みにできる


圧力鍋は、使い始めると
本当に素晴らしい調理機器です☆



   ******


身につくということ。。。

どんなことも自分でしたい
とか
好き
とか思わないと
身についていかない


4人子供を育ててみて
思ったことです


続けることも
好きの大きさによって
持続できるかどうか。。。


もしも環境によってできなくても
本当にやりたいことは、いつかやる

どんな手を使ってでもやる

気持の大きさ。



いくら言って聞かせても
教え込んでも
本人のやる気がない時は、身につかない



だから
やる気を引き出す方法をとる?


とかもやってみましたが


結局
本人次第☆でした



言わなくても
本人の気持ちが大きいものが見つかったときののめり込み度は、ハンパないです^^

自分の子は、
何しても
中途半端な子
って
思っている親御さんもいると思いますが

それは、好きなものが見つかっていないだけ。。。って思えば
すごく気が楽になりませんか



実際にそれは、私がそうでした^^


何やっても中途半端だし
三っか坊主♪



たまたま高校で
おやつ食べさせてくれるよ~的な
お誘いで
バスケのマネをやめて
書道部に入部したのがきっかけで
やり始めた書。
いまだに続けています


自分でも驚きです(゚д゚)!


ずっとやっていこう!
って気張ったわけでは、なく
好きが大きくなって
たまたま続けてきている

といった感じです


好きなら、
勝手に続けてしまうんです


お金が苦しくても
バイトいくつもかけもちでも

何万円の筆を買うために
続けていた時もありました

人から見たら
そんなもののために・・・そこまで?

って思うかもしれませんが
自分が、決めることです



そうしてそういうものに出会えたことが奇跡だし
幸せなことだと思います


その書のおかげで
陶芸・カフェ好きもつながってきました

そういうものに
いつ出会うか
わかりませんが
一生懸命生きていたら
きっと出会える✨

自分の気持や感情を出し惜しみしないで
豊かに育んでいくこと。


出し惜しみすること。。。


才能を出し惜しみしない。というようなことを
松任谷由実が言っていたのを
テレビで見たことがあります


本当にそのとおりで
才能って
溢れてくるものだから出し惜しみしてしまう人というのは、
もともとそういうものを持っていなくて自信がないだけだと思います


精一杯出し切ってしまえば
次の新しいものが、必ず出てきます



しかも
もっとすごいものが(≧▽≦)✨




自分の努力で積み上げてきた自信が
次のステップへ導いてくれます♬




Posted on 00:22 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1525-532c57b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード