tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

田楽・十勝川温泉*tomonoドリンク  

昨日は、浦幌で少年団の大会で
5試合審判してきました

甘えて・・・全部2審やらせていただきました(感謝!!)


結構な体力の消耗です
それでも
一回ごとにやはり勉強になることがあって
本当に楽しいです


ママさん審判とも会えて
話せて
いろいろ面白い話をするのも楽しい♬

そして
いろんな方が、いろんな角度から見ていてくれるので
アドバイスも聞けるし
自分が今まで思い込んでいたことの間違いを
わかれたり
しったり・・・
とにかく、審判やりながらいろんなことな学んでいけます


たぶんこういうのは、
自分が好きで
もっとうまくなりたいって行く気持ちが学ぶ気持ちにさせるんだと思います^^


昨日も
失敗も何回かして
めちゃ冷や汗かいたんですが
主審の方がフォローしてくれて
何事もなく進み、
でも、そういうときの対処法もこれがあったから
次に同じことが起こっても対処できる!
って思えます


失敗だけじゃなくて
ケンカも同じ。

もっと相手のこと知ろうって思えば
ケンカしても
何が言いたかったし何がしたかったんだろう
とか
これからどうしたらよくなるんだろう
とか
相手の気持ちを考えたり
とか
ケンカしちゃったことは、もう戻らないし
言ったこと言われたことは、心に残ってしまう

でも
じゃあ、それを根に持って
何かあったらそれを武器にしたらいいのか・・・
とかではなくて

そう思われないようにしようとか
そう思われる原因てなんだろうとか


ちゃんと考えて
お互いに歩みよれれば
きっと今までよりもいい関係が築ける


ケンカしたら
もっと相手のことを知れるいい機会☆っておもえば

止められなかったケンカの意味もある。



そうやって
なんでも
前を向いて
考えていけたら

自分がしてきたこと
してしまったこと
後戻りできないことも
きっと
トラウマではなくて
今につながるいい機会。
これからどうやって行けばいいかの道しるべの一つになる。



気持ちの持っていき方で
全然違う道が現れる。


奇跡を起こすのも
自分次第だって思います



   ******


昨日は、夕方
ミクとりくべつのお友達のこっちゃんが
遠征から帰ってきたので
帯広駅に迎えに行きました^^


ミクがラーメンを食べたいというので

二人のお決まりの。。。『田楽』へ


こっちゃんは、そんなにお腹がすいてないのに
付き合わせられてしまいましたが(≧▽≦)
シェアして一緒に食べてもらいました🎶

私は、大好きな油そば(太麺)

016dc6293ae480fb935403b2aa3f628cb1b1b16a72.jpg

本当にここの油そば、好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ちょ~~~美味しい


ミクは、こっちゃんおススメのあつ麺に挑戦☆

01cdc9261c514797e1fc8efa91e72c8d09dc23bf1c.jpg

終わった後
雑炊セットをプラスするといいようです(*^▽^*)good




遠征帰りや女子連のあとはいつもそうなのですが
ハイテンションのミク。↑↑↑


試合中の自分の悪いところとかも
すらっと言ってしまうのですが
わかっているのに
なぜ?努力しない???


と思ってしまいます


人と同じ練習しかしていないミク。
悪いところを
直す努力もしていないのに
人のことをうらやましがったり・・・




でも
そういうのも
好きの気持ち、大きさなんだと思います

ようやく
そういう風に思えました


好きな子は、言われなくても
逆境でも絶対にやるし
時間を惜しまずそういう時間に費やす



それをしないというのは、それくらいの好きの量なのだと思います




好きの量は、
自分から湧き上がるものだし
人から言われて湧き上がっても
それは、きっかけやアンテナの張り具合でその子の本来持っていた好きのきっかけにしかすぎません


好きの持続もそう。

好きで居続けられるか。

理屈とかでは
なくて
そういうものは、気持ちの張りだったり
自分でモチベーションをあげていけるかも
好きの量でかわる。


好きは、無条件なので
そういうものが現れた時に
自分を信じて
つきすすめるようになれたらいいな。。。と思います



私もまだまだこれから楽しんで生きるためにも
歳は、関係ないし
歳をとったからわかること
できることも多い


生きている間が、チャレンジだと思っています♬







Posted on 10:14 [edit]

category: 帯広

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1521-70f6b17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード