tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

いただきもの*  

本日、tomono通常営業しています☆

天気も良くて
すごく気持ちのいい日です☀

道路状況もいいので
ぜひ、ドライブがてら遊びに来てください(*^▽^*)!!

限定すだちパンとベイクド♬おススメです



018ae8996ba351e201ee0137a84251539b62a55574.jpg



   ******


satoちゃんが
手作りチョコバナナマフィン作ってくれました^^


01cabb53de22b2557afac23ac2d79d3a5024703fab.jpg

このゴールデンコンビ大好きです💛
すごく美味しい~~(≧▽≦)

しかも久しぶりにマフィン食べました
時間がない中、作ったと言っていたsatoちゃんでしたが
めっちゃ美味しかったです


いつも美味しいものありがとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




   *****


先日、委託先のtokotokoさんに行ってきました☆


音更から帯広に移転してから初です🎶
夕方行ったので
照明が素敵で
お店の雰囲気もあったかい感じで可愛かったです💕


01eef767ec5c51b126330e2bba6a9305ed0380b5e5.jpg


01779a434c3335d3c70882d3c79103912b71c2f94e.jpg

手芸資材・布もこのほかたくさんあって
いろんなものが揃います^^


018cdfe39375fed5ac3b1c5909aa4e7d81f3ee7388.jpg



いろんな掘り出し物や
可愛いもの
ワクワクのお店です🎁





   ******



心の整理。。。

荷物を背負うように
心にもいろんな負担をかけてしまう

でも
荷物を整理するように
心も本当に自分にとって考えることなのか

整理していったら
大事なことってほんのひと握り。



心だから荷物みたいにそう簡単に整理できない。。。
と思うかもしれないけれど

自分の心です
自分しか整理できないのです


思いたくなかったり
自分の嫌なところ見なきゃいけなかったりするけど

自分しか整理できないのが心です



そして
意外に余計なことで心を重くしていることもあります
いらぬ心配です

未来のことは、誰にも予測できないし
環境や生活も毎日目まぐるしく変わる

それを心配していても
しょうがないし
それより今の自分がしなくてはいけないこと
大事なことをしっかり見つめて
精一杯やったほうがいいと思います


人のことも同じです


人の心配しているより
自分のこと精一杯やったほうが心配している人にも
もしかしたら
通じるかもしれない


周りの事柄
お友達のこと
気になるのは、しょうがないかもしれないけど

そんなときこそ
自分のことを考えてあげたら
きっと
前向きに考えられる

もし、アドバイスするにしても
きっと明るいアドバイスができる



人は、アドバイスするときに
自分は、すごおおーーく棚の上にあげてしまう傾向があります


自分だったら最初からそんなことはしないだろうけど・・・的な
考えを持ったまま
アドバイスをしちゃうときがあります


最初からそんなことはしないだろうけど。。。と思う人は
アドバイスしなくていいと思います

というか
できないはず・・・。


それなのに

心配を盾に
なにか言いたくなるようです



愚痴は
聞いてあげるだけでいいんだ。。。って
思っていましたが

なんかそれも最近違うのかな・・・って思えています



愚痴ってあふれてくるし
こぼれていく


でも、どうせ聞くなら
愛の話のほうがスキ。

愛の話は、
あふれてきて
それからこぼれずに満たされていく。


だから愚痴を言いたい人にも
愛の話をいっぱいしたくなってほしい


何も残らない話より
心が満たされる話をしたい


話の切り出しが愚痴だとしても
最後は、こうしていこう♪
とか
こうしたら楽しいし、うまくいくね♪


とかで終わりたい



ただ愚痴を聞くんじゃなくて
せっかく一緒に話してるんだから
楽しい時間を少しでも増やしたい


一緒に居て
よかった


とか

楽しかった


とかのほうが
嬉しい




一緒に居る人とは、
そういう時間を共有したい💕










Posted on 09:34 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1518-ead5ae8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード