tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室にておもてなし*tomonoデザート  

昨日は、陶芸教室がありました☆

おもてなしは。。。

01a097769cc96ee793b129337805d8423c881736bd.jpg

おうちカレー&スパサラ&tomonoデザート&お飲み物


今回のおうちカレーは、チキン♪
スパサラは、ポン酢、めんつゆ、マヨ和えです^^
しめじも入れてみましたよ~




自分で作るお料理を
自分で作ったお皿に飾って
毎日の生活が楽しくなるように・・・♬

お手伝いします(*^▽^*)





  *****



明日からのtomono....


今週は、すだちをたくさんいただいたので♡

017da5d7ea1746e145118aac4550fc4430ccdbe6ce.jpg


半生すだちジャムを作りましたよ~

01cc05c6606e1fc6a15f773107b7e752550aec9553_00002.jpg


すだちのうまみを引き出すように
半生に仕上げてます☆

煮ている間、部屋中がいい香り~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リラックス効果もあります♬

美容や疲労回復にも役立つすだちです^^


ベイクドチーズケーキと
クリームチーズパンにまぜて
使用します♬



ぜひ
今週限定メニューをお楽しみください✨




   ******



昨日は、
仕込み→陶芸教室→仕入れに北見→フットサル審判更新講習会に帯広

めっちゃハード!!!

って思ったけど
全然スムーズに進み

夜は、帰宅後、一緒に帯広へ講習を受けに行ったミクとマンガタイムまでできました☆彡



フットサル講習会では、
知っている人ばかりで
隣に座っているミクが、
あ、だれだれがいた!
あ、だれだれだ!!

とか言ってきて

すごく講習の話を聞いている私の邪魔をしてきました"(-""-)"
うるさい(; ・`д・´)


邪魔されつつも、、、
とってもためになる話がいっぱいでした^0^

講師の先生も先日、実技の先生をしてくださった方だったので
嬉しかったです

話もとても分かりやすくて
勉強になりました



審判をしながら
いつも思うこと。。。


回り込むこと。


見えなかった
見逃した


ってならないように
とにかく一歩でも前へ回り込んでみるように🎶
体力がなくて
つかれていたりすると
ま、ここの立ち位置でいっか・・
ってなりがち。

でも
そこを疲れてきたら
なおさら
一歩前へ!!って
思っています



そういう気持ちって
審判をしているときだけじゃなくて
日常生活でもいかされるので
これからも
審判をしつつ。。。そうやって精神的にも自分磨きを心がけたいです


毎日の心がけ☘


一つの物事をやるだけでも
いろんなものにつながっていく。
つなげていく。

そういう風に思考をいろんなところにつなげていけたら
いろんな方向から考えられるようになるし
頭も柔らかくなる。

想像力も養われる。


いろんなことを柔軟に考えられる力をこれからもつけて生きていきたいです🎶




Posted on 08:16 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1516-bf0ef904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード