tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちデザート*  

今朝
食パンが、たくさんあって

ん~~~
何か甘いもの食べたいし・・・

ということで


またフレンチトースト♬

01f6d5eb74efa854f3f281c1fdf773752df457d97d.jpg

今日のフレンチトーストは、
ミルク多めのしっとりフレンチトースト(*^▽^*)

お好みでキャラメルシロップをかけて🎶




深皿に盛ってみました♡

いろんな皿を
同じもので盛り付けて
いろんな使い方を楽しむのも
器使いの楽しみです(*‘∀‘)🍴


   *****



昨日、たまたま
見ていたインスタで
エジソンの言葉を載せている方のpicを
発見しました☆


~待っている間も頑張っている人に
すべてのものはやってくる~
byエジソン

本当にその間が一番大事な気がします♬

その間にどんなことができるのか
どういう風に過ごせるか


それが
人を変えていくし
自信にも
つながっていく




自信は、自分で築いていくしかないんだと思います




いろんな人がいるし
いろんな考え方がある


だからこそ
自分の気持ちは、どうなんだろう?
ってきちんと考えていかなきゃいけないんだと思います♡




人のうわさや
偏見でなく
その人を自分の目でしっかり見つめること。



よく知りもしないで
偏見でその人を判断しないこと。


田舎で育って
そういう大人をみてきたので

そういう人にはなりたくないって思っています


広い世の中には、いろんな人がいて
いろんな思いをしていている人がたくさんいる。
たいしたことないことで
周りの人は、騒いだりして
ひろい世界を知れたら、想像できたら
そんなに追いつめることではないことまで
心配・・・・という言葉を盾に
その人を追い込む。


心配しているなら
その人の希望となるようにその道を明るく照らす手段を考えてあげればいいのに
真逆の責めるようなことしかできずにいます。

人の気持ちほど
変えれないものはないのに
それから否定して
その人を変えようとします

まず、心配しているなら
その人の気持ちに立ってみて
想像すること。

案外
ほかの人が想像する以上に
本人は、苦しんでいるのかもしれません

気持は、想像しかできませんが
そういう想像力も日ごろから
鍛えておくと
そういう時に
役立ちます。


自分だったらって考えるときも
鼻っから
私なら、そういうことはしない!とは、言えなくなります


心を優しく持てば
きっと
いろんな人の気持ちの行き場だったり
想いだったりをくむことができます




自分の目でしっかり判断して
心を通じ合わせるように努力すること。

それさえもしようとしないで
勝手にうわべだけで判断しては、本当に自分自身が
薄っぺらな人間になってしまいます


いろんな人がいて
いろんな考えがあるからこそ


その人それぞれの気持や想い、行動を
理解してみよう
近づいてみよう

って思えたら


自分自身の心の肥料になると思います☆





そのためにも人を好きになること。


それが
コミュニケーションの第一歩だと思います☘





   *****


昨日、たまたま見ていたテレビに

つらかった時に奥さんと出会って
立ち直れたし
とんがっていた自分も変えれた


と言っていた方がいて。



素敵な話だなと思ったのですが

きっとそれは、自分が変えたいと思っていたし
何かのきっかけを欲していたから

素敵な奥様と出会えたのだと思います


先ほどのエジソンの言葉のように
待っているときに頑張っている。。。だったのだと思います

もし、自分自身で嫌だって思っていて
気持は、変わりたい
このままじゃいやだって
いう強い気持ちがあれば


そういう素敵な人ときちんと出会える。


だらだらして
ふらふらしているように見えても
心から
そういう人を欲していれば
きっとそういう人を発見できる☆


心のアンテナです




たとえ素敵な人と出会ったと思っても
本当に心から欲していない人は、その人の心を得られなかったり
自分から逃げたりします


素敵な人と一緒に居続けることも
自分次第なんだと思います

つまらないことで
ケンカしてしまっても
きちんと自分に素直になって
付き合えていけたら
きっと
素敵な人は、去っていかないと思います。
自分を成長させようと思っている人は
輝いていますから。。。


素敵な人には、どんな些細な輝きもきっと気づく素敵な力が備わっています☆
そして
お互いにそうやって
心で支えあえて二人で灯す力になっていくんだと思います


一人よりもっと大きな輝きが得られるんだと思います♬










Posted on 08:08 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/22 09:10 | edit

nさんへ

覚えております(*˙˘˙*)ஐ
ありがとうございます!!
ぜひ、また、お会いするのを楽しみにしています
私こそ、力いただきました(๑•̀ •́)و✧

URL | tomo #-
2016/11/23 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1515-f24e0b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード