tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちデザート*いただきもの*3町文化祭  

昨日から
やたらとホットケーキが食べたくて・・・

ヨーグルトを入れてふわふわパンケーキにしようと♪

今日、家事がおわって
ほっとひと段落して

さて作ろう~♬



あれ?
ヨーグルトは???



子供たち
「昨日、全部食べたよ~~~~!!」



"(-""-)"


ない"(-""-)"



確か・・・昨日夕方、リビングで
ちょっと寝させて~
と横になっているときに
ヨーグルトがどうこうって
子供たちの声が聞こえていたような・・・・


しまった~~~(*ノωノ)



一気に
作る気喪失・・・。




でも
ほかに食べたいものが思いつかない・・・。



こうなったら
ヨーグルトなしでほわほわを目指すしかない!!!



いつもよりベーキングパウダー多めで♡


小麦粉・牛乳以外の
玉子・砂糖もいつもより多めで♡


できたぁ~~~~✨

010681a9fe9f5e62afdcccfda3cd35ce9c1633106c.jpg

めちゃほわほわで
甘いホットケーキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



食べたいものに
狙いが定まったときの
行動力は、ハンパないですね☆


ホットケーキミックスを使わないほうが
自分好みの味付けにできるからいいです🎶






   ******



あと、1か月で
ピアノ発表会🎹

週1回は、通っています


moritoの出勤前に行くことが多く
終わった後、時間があるときは、
先生のyosiちゃんが、いつもコーヒーを淹れてくれて
すこし休ませてくれます☕



01f1117f883ecd8ffe517b9eea2450c77e7c886b5a.jpg

tomono🍵を使ってくれています(*^▽^*)

私のお土産では、ないですが
たまたま東京バナナもあったようで
美味しくいただいて♡



今年は、ジョンの
『イマジン』を弾きます♬


クラッシックじゃない曲をやるのは
初めて(≧▽≦)


でも
すごく好きな歌だから
頑張れます🏁




中村ピアノ教室の発表会は、保護者だけじゃなくて
いろんな方が見に来てくれるので
生徒さんたちも楽しそうです♪
緊張もしますが・・・(≧▽≦)


もう少しなので
満足いって弾けるように
追い上げていきたいです!




  ******



昨日は、ハードスケジュールで
午前中に
3町(本別・足寄・りくべつ)合同の文化祭が
陸別のタウンホールで行われています(~22日まで)
その搬入に行ってきました☆




0137afe5da9725341240efd8e3e72df901ff6ef227.jpg


町の文化祭ほど
作品を多く出さないので
すぐ終わり、何人か手伝ってくださったので
助かりました!!


そのあと、moritoにて
お手伝い☕


カフェでのお仕事
どうしてこんなに楽しいんだろう♬

東京でもいろんなcafeを見てきましたが
カフェ店員好き♡


仕事なら、何をしていても楽しいと思いますが
あえて選べるなら
やはりcafe店員がいい✨



今は、オーナーをしていますが

別にオーナーということにこだわっているわけではなく
cafeで仕事をすることが
好きです


いろんなcafeありますが
東京でも
厳選していってきましたが(oonisiさん・yamakawaさんには、お世話になりました☆)
こだわりがあるcafeがスキです


小さくて
お店にオーナーのこだわりがぎゅってつまっているカフェが大好きです



新しい感じではなくて
こじんまりしてて
ちょっと懐かしい感じのするcafe。





東京のカフェを見てきて

北海道のカフェも素敵だな・・・って
思えました☆


道内でもいろいろ行ってますが
じつは、まだ未開の地があるんです

富良野美瑛地方☆


いっぱいありすぎて
いまだ手つかずなんです。

観光でいくと
ついcafeに集中できないので

やはり
cafeに集中して行ってみたいです💕
これからの新しい目標ですね!




遠くからtomonoにも来てくださるお客様がいらっしゃるんですが
はるばるtomonoのためだけに来ました☆
と言ってくださる方もいて
本当に嬉しいです


カフェ好きとして
そういう気持ち
本当によくわかります

陶芸や書などは、
環境によってできなかった時期もありましたが
とにかく
cafe巡りは、18歳の時からずっと途絶えたことがなかったです


じつは、その時から
私のカフェの好みは、まったく変わってないんですよ~

よくよく考えたらすごいですよね!

私が、好きになったcafeの原点が『ままや』さんでした。


『ままや』さんが
そういう店だったんです!

いまは、
営業してないのですが
たぶん
今営業していても最先端をいけるくらい素敵なカフェでした☆



それくらい素敵なcafeとの出会いが、いまだに好きという気持ちで続いてて
そういう大好きなことに
出会えた自分が、大好きです💛



   ******



今日は、少年団の試合で
これから
浦幌まで行ってきます♪

試合数が多いので
楽しんで
審判もして来ようと思います(*^▽^*)





Posted on 10:50 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1513-b2dc06cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード