tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoぱん*おうちごはん  

今日・明日tomono通常通り営業しております☆彡

本日より
新作パン。。。

0160f4223a17ba712c453a53603d46bb663e503b28.jpg

お好み焼き風ソーセージパン


自分が、いろいろチャレンジしたい人なので
定番は、残しつつ・・・
いろいろひらめいたら
作っています♬



器や書もそうなんですが
ひらめき❢
大事なんです


結構、大学の時は、隠してましたが
ほぼひらめきで
作品づくりしてました

学生時代は、緻密で、計算された書というのを
みんな書こうとしていたし
そういうものが
基礎がしっかりしているということで
評価されていましたから。。。

私のような感情に任せたものというのは
土台がない!
みたいに思われて
ことごとく、却下されかねない


ので、計算しているかのように
メモしてみたり
本を読んだふりしてみたり
いろいろちょいちょいふりしてました。


結局、大作になって
感動を与えられるか・・・というのは
作品で決まるし
見る人によって異なる。


書家ばかりが、お客様ではないので
展覧会に出してしまえば
あとは、周りが勝手に評価しますしね^^


本当に
一枚一枚が大きい作品ばかり書いてましたので
とにかく
感情を込めることに集中させました☆

自分と同じ胴回りの筆を
バケツ一杯の墨をつけて10キロくらいの重さを持って書くので

いちいち基礎とか考えて書いてられません

自分の視界は
墨と紙の白さしか見えませんしね^^


呼吸と気持ちの勝負です🎶


こまごました小さいものは、
授業で散々させられたし
授業中もそれをやっているときは、結構楽しくて
小さい作品から学ぶことも多かったので
そういう貴重な時間は、大切に大事に勉強させてもらいました^^


とにかく
男みたいな字を書いてました



話が脱線しましたが。。。

東京のカフェ巡りから学んだことをしっかり活かして
これからのtomonoを営業していきたいと思います


ただひとつ
思ったこと。
どこに居ても自分のやりたいことというのは、実現できる。

ということ。


環境は、自分で変えていこうと思わないと
なにひとつ、
どこへ行っても変わらないということ。


そういう周りを変えていく力が、生きていくうえで
大事で、どこへいっても
生き抜く力になるので
そういうものを備えていけるようになっていきたいです


順応性☆




  *****


今日の朝カフェで
とても素敵なお話を聞けました


初めて来てくださった方だったんですが
本当にこんな朝早くからやっているのか・・不安でした

とおっしゃってました(≧▽≦)


やってます!やってます♬



それから、いろいろ素敵なお話を聞くことができました。

上に述べたような話の展開になったのですが
いろんな方がいて
いろんな考え方があって

それでも
前を向いて生きていこうとすること。。。
出勤前の方に元気をいただきました(*^▽^*)感謝




   *****



無事に東京から帰ってきて1週間がたちます。

すぐに陸別での生活が待っています

さて、ジョギングをしよう~♬
と思ったら
めっちゃ道路つるつる~~~~~(≧▽≦)


初めて保健センターの中にある
マシーンを使うことに^^



あれ??先約がいる🎶

きゃ~~(≧▽≦)
satoちゃんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

0125dbb48681c986adb2c8c6f405ac5c6770ab4969_00001.jpg


satoちゃんも
同じ理由で
マシーンを使っていたんですが

私は、
マシーン初めて使うので
satoちゃんからいろいろ使い方聞いて
無事にできました☆いろいろ教えてくれてありがとう


これから、寒くなるけど
こうやっていろいろ工夫して
トレーニング積んでいきたいですね♪




   *****


おうちごはん。。。。

帰ってきたら
まず、当たり前にしなくてはいけない
ごはん🍴


早速、作ってほしいランキング一位☆彡
パスタ🍝

019ee4f7978b421ca0be18fe93ad3e8416412be12a_00001.jpg

濃厚ナポリタン(*^▽^*)


そして
おやつ人気一位☆彡

015c809853f478839810543879fdc2bfd413f4fe30.jpg


フレンチトースト🍞

こちらは、
tomono用に作っていて
失敗してしまったパンが、大量にあったので
それを利用しました^^

ふくらみきってなかったパンだったので
フレンチトーストにして
ミルクの量を多めにして
ひたひたに浸して
柔らかくしてバターたっぷりフライパンでゆっくり焼き上げました!


甘さ控えめにして
キャラメルソースをかけていただきます♬



キッチンに立つこと。。。本当に楽しい作業だと実感します(*^-^*)



陸別でできること
今できること

を、精一杯やっていこうと思っています


そうしたら
またいろんな道が開かれるのだと思います🚪



Posted on 15:46 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1510-e07f2782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード