tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

いただきもの*すきなもの  

妹がいろんなものを作っていて
SNSでアップしてくれるので
つい、欲しいものがあると甘えます♡


こちらも気に入って
送ってもらいました💕感謝

0123381cfd61f824b2401ba86a5298793d5a127405.jpg
ちょーーー可愛い💛

昔から妹の服をお下がりしてもらって着ていて
いまだに、いろいろおさがりをもらっています♬
今では、ミクも一緒に着ています


先日『トトロ』をテレビでやっていて
録画して子供たちが見ていたのを
つい一緒に見ちゃってて(≧▽≦)


妹がいるサツキの気持がよくわかって
何回も見ながら泣いてしまうのですが

アルが生まれてからは、
アルとミクが
メイとサツキに見えて
ついずっと泣いてしまう・・・

子供たちは、ちょーウケる!!と言って
アルの行動とメイの行動の同じ点を探したり
アルが、メイの物まねしたり・・とかして盛り上がっている
そばで、かなり真剣に泣いてました(;´・ω・)


こうやって『トトロ』は、私の胸をいつまでも熱くするんだな・・・と
思っています(≧▽≦)

姉妹愛に、めっちゃ弱いです💕





******


つい見ると買いたくなる抹茶味!

訓子府のシティに買い物に行ったときに
つい目に入ってしまった~~~(≧▽≦)


0109b84bdc4acbb7146672d60596929c687e792680.jpg

胸が高鳴る✨


買った。。。



めちゃ美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡


これからもきっと抹茶に惹かれ続けていくんだろう♬


何に対してもですが
こういう胸のときめきは
本当に感じやすく、敏感になっていきたいって思っています(*^▽^*)
とっても大事だと思う☆





   *****


先日から鏡を見るたびに
ん~~~とうなっていた前髪。


今日は、たまたまストーブの前で
ちょっとのつもりが
床と一体化になって寝てしまっていて
起きて、( ゚Д゚)びっくり( ゚Д゚)
床の跡が顔についてたりするし
時間も進んでたり。


お風呂に長々と入りながら
またうたたねしたりしているうちに

今度は目が冴えてきて。

髪を乾かしながら

また前髪が、気になる・・・。


発想の転換☆


どうにもならない前髪を
根本の分け目からなくして
ちょーーー増やしました。

美容室でも
なかなかやってもらえなかったんですが(髪の流れの問題だと思うのですが)



えーい、ここは、自分でやってみよう♪♬🎶



と思って
夜中なのに
ハサミでジョキジョキ✂



すっきりしましたよ~~~(≧▽≦)

何回も前髪では、自分でやって失敗してるけど
毎回、結局伸びるし
少しの辛抱だし^^



いろいろ考えた挙句
思考の転換という結論☆


何とかなるもんだ!!



昨日のブログで書いていたことも
時間がたって
冷静になれてきたら
答案用紙の問題も読めるし
理解できる感じになってきました(例)



何とかしよう♬


自分が行動しないと何も始まらない。
潔く気持ちを切り替えないといけない。



潔く。





審判をやっていても
切り替えが、どれだけできるかで
いい試合展開への運びも変わってきます。

気持を切り替える。
しかも、潔く。


なかなか抜け出せないこともあると思いますが
それでも
抜け出したいって
ちゃんと思えて
気持に問いかけできれば


次は、潔く。
を実行するだけ。



そうしたら
新しい道が開ける🎶





   *****

今日もtomonoオープンしています♡


ぜひ、遊びに来てくださいね🏠




Posted on 01:50 [edit]

category: はんどめいど

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1504-8a712a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード