tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

新作パン*まかない  

最近、はちみつにはまってて。。。(*^▽^*)

パンの新メニューに加えました

左  ハニークリームチーズ
右  ハニーバナナ

01878356c033b2d108224d750143e9b775d85c3748.jpg

パン作りもワクワクします♬


じつは、昨日、食パンを失敗してしまい・・・
夜中に発覚(゚д゚)!

急きょ、作り直し☆


そのため、朝一で来たお客様には、ふわふわトーストを
おもてなしできました💕


頑張って作り直して
本当に良かった(≧▽≦)♬





ちいさなcafeですが
お客様と出会えたことに感謝します(*^▽^*)


北海道新聞『朝の食卓』を読んでくださっているお客様も来てくださって
そういうつながりも嬉しく感じます




そして

tokuさんが
来てくれて
まかない飯を作ってくださいました!!


まかないと言っても
めちゃ豪華(*'ω'*)✨

tokuさんが
食料持参で来てくれて
お腹いっぱい食べさせてもらいました(≧▽≦)




01114cf1a0002264283f0f30e2fa81df28d80cb81a.jpg

バルサミコ酢のサラダ

しゅこうのパスタ

サラダは、デザート感覚で味わえて
私もお手伝いしたのですが
オレンジが、なにせ皮むけない・・・包丁が切れな過ぎて・・・ごめんなさい(;´・ω・)


パスタは、初めて食べる味!
アンチョビっぽかったです^^
あ、アンチョビって言ってた気もします(*^▽^*)

作り方も
徹底してて
とにかく美味しい✨


tomonoの狭くて
使いづらいキッチンで
作ってもらってありがとうございました!!!



作るほうが多くなっているので
人から作ってもらうお料理は、格別おいしいです☆

tokuさん  ありがとう~~~(≧▽≦)


   *****



いっぱい笑うこと☆


いっぱい笑って
元気になれる🌈



ぼぉ~~~~としてても
人と出会って
めっちゃ面白くて
笑っちゃうと

心から楽しくなって
ワクワクしてくる。




朝、ふと
考えてたことがあって。。。
朝来てくださったお客様とも話していたのですが


人は、同じ言葉を聞いても
まったく、違うように個々が理解する

だからいろんな方と出会って
話を聞いていろんな考えを聞いたり
想像力を養うことを怠らないということ。




そうしたら、
きっといろんな考えを理解できるし
心が広くなれて
人への理解も深まる。



そういう人になりたい。


自分のためにも♪


今日それを考え始めたのには、
わけがあって

友達の悩みを
理論的にしか
アドバイスできてなかったと思ったからです

実際に自分が経験すると
その事の重大さに気づかされます


そんな理論的なアドバイスにもかかわらず
友達は、ありがとう💙頑張ってみる


って言ってくれます



全然わかってなかったな~って
実感しました☆


でも
そう思った時やはり
自分で自分に理論的にアドバイスしてみます^^



落ち着くこと。
冷静になること。


って本当に大事なんだなって思います


普段以上の力もそこから生まれます♬


落ち着いていたら
いろんな発想が生まれます♬


もっと
人と心から寄り添えるように
日々、感じる心を高めていきたいです✨




そういえば、こんな心理テストを出題されて・・・


Q 自分の嫌いなことろは?

5択だったんですが



私、ないです
嫌いなところ。


結局そこで心理テストにならなくなってしまうのですが。




嫌い
とか
ここ変えたい

って思ったら
すぐどうしたらいいのか考えて
少しずつでもいいから
行動に移していく・・・。



とにかく変わろうとすぐ思う。


だから、
嫌いになる隙がないです。


すぐ変えれないこともありますが
それは、どうやったら・どうこころがけたらよかったのか
きちんと考えます



自分は、最後どうしたいのか・・・

きちんと結論をだす。




たまたま今日考えていたことが
結論がでなくて
ずっと、どうしたいの??

とか

どう思っているの??

とか心に問いますが
答えが出ず・・・。


答案用紙なら、白紙ですね(≧▽≦)


でも
きっとこうして考えている時間も必要なのかな・・って思って
自分の答えをちゃんと出す努力は、惜しまないつもりです




そして
いろんな方に支えられて
その答えを導き出されるように
なっている気もするし

そういうときこそ、自分の殻に閉じこもらず
いろんな人の気持ちを知ろうと思います。


こんなに長い時間結論がでない
自分の問い・・・は、久しぶりです


いっぱい笑ってみようと思います♬



本当は、答えが出ていると思うんです
ただ認めたくないだけで。。。


ちゃんと認められる自分でいたいので
時間がかかっても
ちゃんとしなやかな思考で受け止めれるようにしたいです


そして
その手段も導き出したいです☆


それは、
好きな自分で居続けるため(*^▽^*)




きっと今見ているよりもっとはるか先を見ないと
答えは、すんなり出てこないんだろうな~って思います



先をしっかり見れること
大事ですね☆




Posted on 18:30 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1503-a644a5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード