tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちデザート*  

最近、ふわふわパンがマイブーム🍞

前回は、生クリームを紹介しましたが
今回は、キャラメルクリーム♪

012e4a62b2f63d56ab4a114d1eff74783100645217.jpg

ジャム以外にも
いろんなクリーム類でも
パンを楽しめる^^


この日、アルと半分こにして食べたんですが
アルは、チョコソースがけでした🍫





ラテアートをしたわけじゃないけど
自然にできた。。。ハート
01e4da5d802bc14431d7a3c3d1312432e1e49561ac.jpg
こういうのすごく嬉しくなる(*^▽^*)


わあ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
って心から
ほっこりする感じ
いいですよね☆


そういうのが、もっと生活の中で
ふえていったら
嬉しい✨


感受性。


ちょっとのことで喜べたら
ちょっとのことで悲しくなる

感受性が強いとそう思ってました

だから
深く感じる心が敏感になると
悲しみも深くなりそうで・・・。


傷つくことも多いのかと・・・。



でも
それは、根本から違っていたと気づけたとき
サングラスを外したように
世界がキラキラ見えました♬


傷つくことは、
傷つけられたと思うから傷ついた風になるのですが
それは、ちがって
自分も何かしらのことをしていて
関係性がどこかでわかって
それを紐解くことで
自分がこれから、いい方向へ向かう行動を考えるいいきっかけになる。

やられた・・・とばかり思っていても
何も解決しないから
まず、やられた感をなくすこと。
そこから、気持ちを強く持とうと自分で訓練していくこと。


感受性は、気持ちを強く持つための
いいアンテナになる!
って

まったく反対の見方から考えれたら
失敗や、傷つくことも
すごくいい経験で
自分のためになるって考えられる。




人は、
幸せそうに見えても
心の中は、そうでもなかったり
いろんなことを乗り越えてきた人だったり


一見では、わかりません



でも
そうやって
いろんなことを感じて
それに立ち向かっていく勇気さえあれば
幸せな気持ちが増えていって
自分の生きる自信につながる。



だから、感受性を養って
逆に
傷つかない柔軟な心を
育んだほうがいい。


今まで、考えていた感受性は
中途半端なものだったと
今になったらわかります


どうせ感じるならとことん感じて
幸せも自分の力でつかむ。

それくらい強くてしなやかな感受性を育てよう♪



恋愛でも同じ。。。


好きになりすぎて
恐い。

だから、どこかで
歯止めをかけて、相手に嫌われたとき
傷つかないように心に保険をかける


たぶん、その保険が、
相手に思いが伝わらないポイントになる。


もともと歯止めをきかせれるくらいの思いなのでしょう。


中途半端に
好きだから、そういう風な理論にたどり着く。



好きなら、こわくたって
歯止めがきくわけもないし

自分のほうが可愛いから、そう思ってしまう。



もっともっと相手のことを好きになったら
逆にもっと思いやれる素敵な行動がとれる✨


感じる心。


自分が可愛いなら
もっともっと幸せになれる
方法をあみ出す手段を考えたほうが
何倍も人生楽しい♬


人のせいにしないで
自分できちんと受け止めて
それから自分できちんと前を向く。。。。


中途半端に思考を後戻りさせない。

自分のことも中途半端に好きにならずに
もっともっと好きになる。

好きな自分に近づける💕



そういう心の前向きさ。


そうしたら
周りの人にも優しくなれる。

心から笑顔になれる。

自分好きだから
人には、冷たい・・・ではなくて
むしろ
真逆で
自分のことが好きになれたら
ほかの人のことも好きになれる。


好きや幸せな気持ちは、溢れる。

反対の気持ちも同じ。


どちらの気持ちを
溢れさせたいか・・・は、自分の気持ち次第。


運が悪いというのは、
自分でそう仕向けているだけ。
思い込んでいるだけ。
自分の非を認められないだけ。



中途半端に自分好きだと
人のことを考えられないに過ぎない。



正があったら負が存在するって
思わないで
人生は、生まれた時から正。
しかないんだ
って思えたら
まったく違う生き方ができます☆



嬉しいこと
幸せなことを
もっともっと感じてみること


からはじまります✨


幸せすぎて怖い!
じゃなくて
幸せが当たり前。って思えるように
自分で心をコントロールできたら
いいですね(*^▽^*)


悪いところばかり見ないで
どんな状況でもいいところを探せる心。












Posted on 06:58 [edit]

category: おうちデザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1502-6128128a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード