tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

cafeGREEN*審判  

朝早くからオープンしている『cafe GREEN』


ちょっとだけでも一息つきたいときに
一人でも行きます^^

朝早い時間に行くことが多いので
助かります🍵

01c991ffc4df5f045a1559e2806214aaa622f0f65a.jpg


かぼちゃのケーキを見つけると
ついたのんでしまいます♬

コンビニでも
かぼちゃの商品が目につきます👀




   *****



昨日は、フットサルの試合⚽

審判無事に終了☆

ママさん審判のお友達が撮ってくれました

01c6f48ed14545fe211dc091631fb0f9de25f1d4b4.jpg


1試合ごとに勉強になることがあって
とても楽しいです🎶


ステップとかダッシュとか
体育館の中の狭いスペースですが
動き回るし
選手の動きも早くて、見ることが多くて忙しいです


でも
私は、サッカーよりフットサルの審判のほうがスキ♡


これからシーズンなので
楽しみたいです(≧▽≦)



   ******


いろんなジャンルで流行。。。ってありますが

じつは、流行に乗らないほうが流行なのかもしれません
流行は、自分で作るものだ!
と思ったらいいのかも^^

自分流が一番カッコいい✨


ない道は、つければいい!!
という考え方につながります(*^-^*)



   *****


難しいということ。

難しい。。。って
きっと
もう諦めたいときや考えたくないときに多く使われます



難しい・・・と言ってしまえば
楽なんです。

それで、迷宮入り!みたいにしてしまえるので^^



でも実は、それって芯が見れてないときにおこる現象☆


本当は、すごく物事って
合理的で
単純。
シンプル。

人の気持ちもじつは、同じ。
ちょーーシンプル。


ただ本人が隠したがるから
もしくは、わかろうとしていないから

難しく見えるだけ。


だいたい「難しいよね」って言葉で終わる会話って
難しく考えてるだけ。

全然別のところに答えは、あるのに
そこを見ようとしていないだけのことが多いです。



もっともっとシンプルに考えて
自分自身が行動したり
発言したりしたら

全然周りの世界も変わってくる。



自分がどうしたいか・・・一番大事☆


そして
ほかの人のことで頭を悩ませることは、全く必要ないこと。
その人にとって良かれ・・・
と思ったりしているのかもしれませんが
本人が行動したり
何かアクションを起こさないと
人が手助けしても
結局、また同じ道をたどってしまいます

子供でも同じです。
その子の意志を聞いてあげることのほうが大事です
なにか手助けよりも・・・
意志を貫ける方法をアドバイスしたほうが
これから生きていくうえで
とても心強い支えになります

自分でやらせる。

それができないのなら
それだけの意志の強さがない。とみなしたほうがいいのかもしれません


本当に強い思いがあったら
きっと自分で行動したくなるし
なにかアクションを起こしたくなるはずです^^


子供だって
立派にできます☆




自分の難しい・・・の解決方法は、
自分の気持ちを素直に聞くこと。


難しいことから
目を背けているだけですから^^


紐といてみたり
筋道を立てて考えたり
気持ちを整理するだけで
じつは、単純なことなんじゃん~(≧▽≦)

って思えたらもう解決!!


見えない何かから逃げないで
自分の心と向き合ったら
きっと解決方法は、すぐ目の前に広がっている・・・☘


それと
先のことなんて誰にも分らない。
それを憂うよりも
希望を抱いて
生活していったほうが、きっと叶う。


棚からぼた餅は、落ちない。
きちんと自分で
希望を描いて行動するから
ぼた餅が手に入る。


そうやって手に入れてきたものが
自信につながる。



何も行動を起こさない人には、
何も変える力は、うまれない。

自分の気持ちや行動次第で
いくらでも人生楽しく過ごせる🎶














Posted on 00:01 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1499-3d84a5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード