tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*陸別町文化祭  

今日は、すごい雪が降ってきてあっという間に
雪景色でした⛄


そんな中
tomono通常営業しておりました^^


しかも
今日は、新メニュー
ホットベリージンジャー

01aa0ecfdd8c68b0b445418d08a8b0d966a5b9ebf7.jpg

とにかく体の中から
温まります♡


おススメです(≧▽≦)


悪天候の中
足を運んでくださったお客様、ありがとうございました✨





   *****


昨日無事に搬入を終え
陸別の文化祭いよいよ始まりました~!!



01e64896b8ad3a64adbd3147e47955d1c069cdd807.jpg


01e22985ba0d70ea8785bd17af748480fe0e9a6f73.jpg


01e98d7a5376837682654398655ed9c489a1517f22.jpg

左の長い作品が
私のものです^^
「心静夢常長」

父が選んだ漢詩を
今年は、書いてみました

毎年この文化祭の作品を
両親へのクリスマスプレゼントにしているので
今年は、父の気に入っている字を書いてみようと思いました


いつも
自分の造語ばかりなので^^


私は、
両親の就職してほしい意図とは
違って
大学まで進ませてもらい
しかも
大学院まで進んだのに
中退する・・・という

なんとも
親不孝な歩みをたどってきてますが
こうして
少しでも
あの頃の恩返しをしていけたらいいなあと思って
プレゼント毎年続けています。


もう10年になりますね

あっという間!!



書道教室も
これまで生徒さんたちと続けていけてて
本当に幸せです💛



文化祭土曜日まで陸別タウンホール(役場2階)で
やっています*^^*





  ******




昨日から読み始めた本。
モデルをやっていた高校生が
怪我をして
半身不随になるお話なんですが・・・


最近は、精神的なことから
強くなる

という本を多く読んでいて


体が思うようにならない・・という
体から精神、、、みたいな本と出合っていませんでした


思えば、つい数日前に
自分が体が、思うとおりにならない!という場面があって

その時も自分が自分でない気がして
びっくりしました

その時に
こんな状況で、私は、笑えるかな・・・
いや!!
こういう時こそ、笑わなきゃ!!!

って思って必死に笑顔を絶やさないようにしました



心と体。


一心同体だけど
たまに分離する


でも
そういうときこそ・・・同体に☆
なんだな~って
思いました



昨日は、早く寝るはずが
読み始めたら
止まらなくて
涙も止まらなくて。


すごく
素敵な本でした☆




気持ちひとつで
どうやって生きていくか。。。決まる。


できない・・・から始めるのではなくて
好き!やりたい!!
から始めれたら
きっと、素敵な道が開ける・・・と思います☘






Posted on 18:04 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1496-ad92f05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード