tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*今日という日*  

月曜日ですね!!

私は、決まったところに就職しているわけではないので
休みとかが、あるようなないような・・・(*^▽^*)

生きていることが仕事といえば仕事だし
オール休みといえば休み^^


ただ周りの状況と連動しているので
その流れの中で生活していて
その中でお仕事もさせてもらっている。


おかげさまで
毎日が楽しいし
幸せだと思います☘


私にかかわってくださるいろんな方に感謝の気持ちでいます


これから、自宅で書の仕事をして
そのあと「morito」にてお手伝いして
それから書道教室という月曜日の1日のスケジュール。

好きなことをする。


することは好きなこと。

することを好きになる。

何をしてても
好きだな・・ってことを見つける。



人ともそう・・

出会う人のことをまず素敵だなってところを見つける。

楽しいなってことを共存する。

もっと素敵なところないかなって探す。



そうやっていろんな方の素敵なところを見つけて
自分の宝箱に入れます


自分の宝物になります☆


出会う瞬間から
まず好きなところを発見していきます


小さな子供でも
すごく年配の方でも


道端ですれ違うだけの人とも
たまにそうしていまいます


目が合っただけの人とも
笑いあったりします


それだけなのに
すごく気持ちがいいし
心があったまる。



このまえ、大事な人に
一番言われたくないとおもっていることを言いました

もう友達になってもらえないかな・・・って
思ったけど言いました

今、嫌われても
いつかきっとわかってくれるって思って、あえて言いました


すぐ仲直りしました。

そんな友達が、あらためて大好きだよ♡
って思いました^^


自分が、決めたこと
信じていること
貫き通すこと。


すごーーーく
遠くを見ることができたら
足元の小さな出来事は、とてもちっぽけで
もっと明るい空が広がってるって気づきます☀


足元の草花も土も大地も
そんな大空とつながっている。

全部一つだと思えたら
じつは、
物事は、単純だし簡単。


人が、難しくしているだけ。
難しいって思い込んで、簡単なことを忘れて(見たくなくて)
難しいって言葉にするだけ。


答えは、簡単なことだって
気づけたら
すごく毎日が、生きてて楽しい✨



笑顔は、心からのメッセージ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



   ******




今朝は、
濃いめの豆乳ラテとガトーショコラを。。。

0196d0b59f486779b2a0134013f5863b99e515abbd.jpg


じつは、3キロ弱太ってて
全然減らないのに
食欲は、ハンパなくて・・・(≧▽≦)


そんな自分の欲と闘うこの1週間。
ようやく昨日の夜、戻りましたベスト体重に。


長い道のりだったけど
どういう風に自己管理していけるかのステップになりました(*^▽^*)


そういう風に管理していくのも
結構楽しい♬

いろんな手段を試したり
考えたり。
脳内操作的なこともやってみたりとか・・・。


自分のことくらい管理していけるようにこれからもいろいろやってみます☆



  ******






アクセサリーは、ネックレスしかつけていませんが
時々、つけたくなる。。。。

今日も、なんか思い出して
友達がつけてて
半ば強引に
ほしい(≧▽≦)可愛い(≧▽≦)
とごり押しして
もらったイヤリングを♬

01a6195c63fbc63ba8cc2c228c2e258254bfb4be93.jpg


今は、ピアスの穴を開けなくても
ピアスっぽいものが
売っているので
嬉しいです✨


今日も1日頑張ろうって思います(*^-^*)



紅葉もきれいです!!



Posted on 08:56 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1486-f6dec09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード