tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

おうちごはん。。。

大根おろしを使ったお料理をあまりしないので

使ってみたくて^^
0161da0ec0e3c8fe9e8d08697be23ffd536addc205.jpg
ツナ・大根おろし・ごま・鰹節・のりを
ゆでたパスタにのっけて
めんつゆをかけるだけ🎶


簡単だし、美味しいです(≧▽≦)


   ******

もう1品。。。

ネットのCMでみて食べたいと思った鶏肉の甘辛煮


だいたい要点しか覚えてないので
創作料理になりますが(≧▽≦)



011c2e72e1e4b7e7327fb766ccdbf897c4529dd0e8.jpg

鶏肉をそぎ切りにして、小麦粉をまぶす。
油をたっぷり敷いて、両面をカリカリに焼く。
めんつゆ・醤油・砂糖・酒を入れてとろみが少しつくまで
焼いて、最後に七味唐辛子をかける。
マヨをかけていただきます^^


めんつゆ料理が、多い私(≧▽≦)

万能なめんつゆ、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡



   ****


昨日は、今シーズン初のフットサルの試合でした!!



久しぶりすぎて
前の試合を見て
予習。

忘れていることいっぱいあるな~~~(≧▽≦)


でも、フットサル大好きなんです♡


審判のママ友にもひさしぶりに会えて
嬉しくて、ぎゅってしたら
「なつくな!」と言われたんですが
会えたことに嬉しくて(*^▽^*)


今年は、審判3年目!

これからもいろんなこと学んで
子供たちと一緒に成長していきたいです



Posted on 05:16 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1485-3435e55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード